「濃コク超豚骨らーめん」

2013
01-11
2012年01月10日(木)のランチ


本日のランチも社食です。
今日は珍しく食べたいメニューが複数あって、悩んじゃいました f^_^;

プレミアム丼フェアーの「ネギトロと漬け鮪の山かけ丼」に激しく惹かれたのですが、先週から社食の壁に貼られていたこのポスター↓

m130110107.jpg


これはやっぱり食べておかないと(笑)

以前にもこれと同じようなラーメンが提供されたことがあるのですが、その時は出遅れて午後2時半ごろに社食へ行ったら「太麺はうりきれました。細麺での提供になります」っと張り紙がされていたので、食べずにいました
(´ヘ`;)

「濃いコク超豚骨らーめん」 +小ライス
 470円 +50円  809kcal  塩分8.3g

m130110101.jpg


先輩と一緒に社食へ向かったのですが、ご飯物で先に提供されたその先輩が先に座っていたのが滅茶苦茶照明の悪い席 (〒_〒)

ただでさえ色彩に乏しいお盆の上が、さらに酷い状態になってます。

そのことの精神的ダメージが響いたのか、痛恨のラーメンアップ写真は撮り忘れ(泣)


m130110106.jpg


↑コレは、全体写真の他のコマからトリミング〜


太麺
m130110102.jpg


社食としては頑張った太麺ですね。
この麺は前にも登場したことがあります。

まぁ、太いだけで特に特徴が有るわけでもない麺です。



大きなチャーシュー
m130110103.jpg


確かに大きいんですが、いつもの社食チャーシューと同じようにまるでハムのようなチャーシュー。



濃いコクスープ
m130110104.jpg


これは社食としたら相当に頑張ったスープです。
かなり「ドロっ!」としてますよ (^_^)v

イメージとしては「天下一品ラーメン」のスープに近いです。


社食のラーメンとしたらかなり力の入ったラーメンですが、なんか足りないような・・・
単に塩気が足りないだけなのか?

3口、4口食べたら飽きちゃって・・・


m130110105.jpg


OH! hot をたっぷりと追加。

ガツンと辛くなって、オーッ!これは旨い!!!

やっと小ライスも食べる気になれました f^_^;


確かにとっても濃厚で頑張ったラーメンでしたが、これならプレミアム丼の「ネギトロと漬け鮪の山かけ丼」にすれば良かったと、ちょっと後悔。

ごちそうさまでした m(_ _)m


んっで、明日はまた食べたい気になるメニューが一つも無いのよねぇ・・・(;´ェ`)




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索