「茄子の肉詰めとポテトコロッケ」

2013
01-06
2013年1月5日(土)のランチ

私はこの日から仕事始め。

今年最初のお仕事はこんなの↓に行ってました

m130105602.jpg


今年の一番最初の仕事がお外 (>_<)

まるで去年の暮れからの続きのようです(寒)

代々木公園の野外ステージなんですが、私、正月ボケなのか舐めてました。

なんせ、現場へ到着して始まるまで1時間、一切暖の無いその場で待機。

始まったら始まったで、しゃがんだ状態でほぼ1時間。

寒さで体がカチンコチンに固まってしまいました (((゜д゜;)))

甘く見てました(泣)

凍った状態で帰社。


ランチは熱いものでも食べて体をほぐしたいのですが、外に出る元気は無し。

とは言っても、土曜日の社食って碌なメニューが無いのよねぇ・・・

ナニも無かったら、カレーにラーメンか蕎麦にでもしようと向かいました。

1種類しか無い定食にも惹かれなかったのですが、そう言えば今日は5日。
毎月5の付く日は定食のライス大盛りサービスなのよね〜

メニューには惹かれなかったのですが、大盛りご飯サービスに惹かれて(爆)

「茄子の肉詰めとポテトコロッケ」 +納豆 +海苔
 400円 +30円+30円  789kcal  塩分3.2g
m130105201.jpg


400円の定食なので、贅沢に納豆と海苔もプラスしちゃいました (^_^)v


m130105202.jpg


左の1個がポテトコロッケで右の2個が茄子の肉詰め

茄子の肉詰めというよりも、はさみ揚げって感じですね。
これは挽肉に臭みもなく茄子がとろ~んとしてて、美味しかったですよ。


大盛りご飯に納豆
m130105203.jpg



味付き海苔
m130105204.jpg




小鉢
m130105205.jpg


見た目が汚いですが、ナポリタンで美味しかったです。


お味噌汁
m130105206.jpg


浮いている可愛らしい「お麩」がなんか正月っぽいですね。

お腹いっぱいです。

今年最初の社食ネタが大盛りで、なんだかこの先が怖いですが(笑)

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-01-06│18:20 |
  • [edit]
Re: おじ丸さん。
おじ丸さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


正月ボケでしょうねぇ
朝、会社に行く時から目茶寒いってのは分かっていたはずなのに、なぜに完全防寒で出かけなかったのか (T_T)

スキットル、良いですね〜
ですが、絶対に仕事のヤル気が失せるので、無理ですね(笑)
  • 2013-01-07│09:36 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
  • 2013-01-28│14:32 |
  • 履歴書のダウンロード URL
  • [edit]
Re: No title
履歴書のダウンロード さん、コメントありがとうございます。

初めまして。
ようこそ。
またお願い致します m(_ _)m
  • 2013-01-29│15:48 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索