「焼きうどん」

2012
12-31
2012年12月31日(月・大晦日)のランチ

昨日の夕飯は息子のリクエストで
「手巻き寿司」

m121230101.jpg


次女がこの日の夜まで塾なので、家族揃っての夕飯は大晦日しかありません。



昨日は一日ひどい天気でナニもできなかった大掃除。
やっと本日、ササッと f^_^;

あっという間にお昼時。
さて、最後の残り物の片付けを。

先日のすき焼きの残りが汁とともに有りましたので、ホットプレートで温め。

お湯で3分温めたうどんを投入して混ぜ混ぜ。

m121231001.jpg



残り物に追加したのは「うどん」のみで、後は味の調節だけ。

m121231002.jpg



すき焼きの時のお豆腐が時々発掘(笑)

m121231003.jpg


イメージはすき焼き後の最後の締めのうどんって感じ。

m121231004.jpg


ちょいと濃い目になっちゃって、ご飯も (^_^;)

とっても美味しゅうございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m

これにて、年内の残り物の片付けも終了〜♪

後は大晦日のディナーだけ。

元旦から沼津へ帰省ですので、冷蔵庫の中も片付いてスッキリと新年を向かえられそうです。

このブログで2012年は最後の予定。

今年一年、お世話になりました。
2013年もよろしくお願いいたします。



皆様も良い年をお迎え下さい。

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索