ガラスコーティング

2012
12-02
2012年12月01日(土)

 
先日、ホームセンターのカインズホームで見つけた
 ガラスコーティング剤

m121201102.jpg


お値段、なんと298円!!!

「時速40km以上で雨が吹き飛ぶ」って。

まぁ、値段が値段ですから、効果が大したこと無くっても良いかぁ〜ってことで購入してみました。

んっで、コーティング剤を塗る前にやっておきたいこと。

そうです。
油膜取りですよね。

っで、カインズの同じカー用品コーナーで油膜取りを探したらどれもこれも800円超とビックリ値段。
 
コーティング剤が298円なのに、油膜取りが800円以上って・・・

油膜取りは諦めて、自宅にある研磨剤の入っていないクリームクレンザーでやろうかと思って帰路に。

その帰路の途中で他のことで用事があった100均へ。

そこで見つけた油膜除去剤「油膜破壊」

m121201101.jpg


お値段、もちろん100円(笑)

土曜日の朝に早速施工してみました。

効果の程は?

まだ、まともな雨に降られていないので分かりませんが午前中にほんの少し雨に振られた時(ワイパーを一度動かすかどうかって程度)には確かに雨滴がすっ飛んでいました (^_^)v

合計金額398円でこれは良いかも!!!

本降りの雨が楽しみです。



 

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索