「海老入り白菜あんかけラーメン」

2012
11-29
2012年11月28日(水)のランチ

本日は遅出。

ですが、ゆっくりと昼食を取りたかったのでちょいと早めに出社。

今日は社食に食べてみたいメニューが有るんです (^^)

「海老入り白菜あんかけラーメン」 +小ライス
 390円  +50円  514kcal  塩分12.5g
m121128001.jpg



麺類担当はいつもは駄目親爺なんですが、タイミンが良かったようで今日作ってくれたのはお姉さん (^_^)v

m121128002.jpg



今日ももちろん OH! hot で辛くして

m121128003.jpg



麺はいつもの細縮れ麺
 
m121128004.jpg



塩味ベースでとろみの付いたスープが美味しい〜♪

ほんの少しですが蟹のほぐし身が入っていて、ほーーんのちょっとですが蟹の風味も感じられます。

優しい塩味でほっとするラーメンです。

っが、わたしは OH! hot で優しく無くしちゃってますけど(笑)

白菜がよく煮込まれていて美味しかったです。

このラーメン、初めて食べましたが美味しかったです。
また登場したら必食ですね。

お腹もいっぱいで、ごちそうさまでした m(_ _)m



 

Comment

ガラガラさんへ
すごいですね。
社食、メニューの幅が広いですね。
うらやましい・・
あんかけラーメンは、寒い日には暖まりますね。
でも、社食で、あんかけ・・
ありえへん。
  • 2012-11-29│20:46 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

いやいや、あんかけといってもかなりシャバシャバ系でしたよ (^_^;)

あんかけ系のラーメンと言ったら、広東麺が有名所ですが、社食の広東麺は何度も私のブログにも書いていますが、猛烈に塩っぱくて悲惨な時が多いのですが、このラーメンは塩味ということもあって美味しかったです (^^)
  • 2012-11-30│10:18 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索