「天ぷら盛り合わせと麦とろご飯」

2012
11-28
2012年11月27日(火)のランチ

本日は仕事に手こずって、時間が空いたのが午後2時過ぎ。


今日は社食の週間メニューを見てもどれもピンとこず、お外へ行くつもりだったのですが、そんな時間の余裕もなくなって結局は社食へ行く事に。


んっで、社食の実物サンプルを見たら定食に素晴らしいものを発見!!!


「天ぷら盛り合わせと麦とろご飯」 +麦ごはん大盛り
 480円 +50円  891kcal  塩分4.0g
m121127001.jpg



いえね、「天ぷら盛り合わせ」といっても、社食ですから頭の中でイメージしていたのは衣がガリッガリに硬い「かき揚げ」のことで、まさかこんなに真っ当な天ぷらの盛り合わせだとは思っていませんでした。

だって480円ですよ〜

m121127002.jpg



天種は海老、キス、シシトウ、ナス、サツマイモ

これらがですね、時間が時間ですからすでに冷めちゃってますが、衣が軽ーくサクッとした食感で、具の中の火の通り具合も丁度良い塩梅。

ちゃんとした天つゆに大根おろしに生姜で、メチャメチャ美味しーーーい ((*´∀`*))

海老やキス天が美味しいのは当たり前ですが、特に美味しかったのがサツマイモ!

ホクホクで甘ーーーくって、あまり芋系は好んで食べない私でも、思わず旨っ!!!っと口にしたほどです(笑)


麦とろご飯(五穀米大盛り)
m121127003.jpg


天ぷら盛り合わせを盛りつけてくれたのは、いつものお姉さん。

この麦とろご飯を盛りつけてくれたのは、あまり見たことのないオジサン。

確かに麦飯はガッツリ盛られてますが、ビジュアル的にどうよ?って感じ (;´ェ`)

なんでこうオジサンって綺麗に盛りつけ出来ないのかしら?

私も充分にオジサンですが、もうちょっとは盛り付けに気を使うけどなぁ・・・

相変わらず、ご飯は大盛りでも上に乗せるものはノーマルの量で、今日はとろろ芋が寂しいですね (T_T)

でもね、天ぷらが美味しかったので NO 問題でしたよ〜♪


小鉢
m121127004.jpg


玉ねぎと豚肉のうま煮?炒め物?ですが、味付けがカレー味でこれは口直し的に良かったですよ (^^)


お味噌汁
m121127005.jpg


今日の味噌汁はワカメとキャベツ。
具もいっぱいで、お味も良かったです。


うんうん。
今日のランチは
とっても美味しかったです。

480円(私は530円ですけど)でこの内容は素晴らしいと思いますよ。

天ぷらが本当に美味しかったです。

とろろご飯大好きモノには、とっても贅沢な気分になれました。

お腹もいっぱいで超満足です。

ごちそうさまでした m(_ _)m



 
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索