「上天丼セット」

2012
11-23
2012年11月23日(金・勤労感謝の日)のランチ

世の中は3連休ですか?
私は関係なくお仕事ですが (*´Д`)=з

 しかも早出。
 
珍しく長時間真剣に仕事してました(汗)

そんなもんで神経が疲労困パイです。

やっとこさっとこ仕事を終えて会社に戻ったら午後2時。
祝日のランチはは社食にメニューが全然無いのよねぇ・・・

外は雨降りですが、なんだかお蕎麦が食べたい気分。
それも、冷たいお蕎麦。

こんな時間なので、運が良ければ茹でたてのお蕎麦が食べられるかしら?っと、久しぶりに「小諸そば」へ。

券売機で「上天丼セット」を購入してカウンターで渡したら
「海老天は今から揚げますのでお時間を下さーい!!!」っと。

おぉ!
ラッキー!!! 
今日は天ぷらも揚げたてが頂けるようです \(^o^)/

「上天丼セット」670円
m121123001.jpg



私の後から来たお客さん2人に抜かれましたが、気にしませんよ〜♪

なんてったって揚げたての「海老天丼」ですからネ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
m121123003.jpg



流石に揚げたての天ぷらは衣がサクッとしてて、美味しいね〜 (^^)

ご飯にかけるタレを少なくしてと注文するのを忘れちゃいましたが、今日のは始めっからタレが少なくって良かったです。


そして、盛り蕎麦
m121123002.jpg


もちろん、お蕎麦も茹でたてですよ〜♪

たとえ立食いそば屋さんでもやっぱり茹でたてだと美味しいですね〜
 
コシがあって、シコシコの歯応えで美味っ!!!

一気に蕎麦を平らげたら、そば湯をたっぷり入れてズズズい〜っと。

お久しぶりの小諸そば、とっても美味しくって満足でした。

お腹も丁度です。

ごちそうさまでした m(_ _)m



 
スポンサーサイト

Comment

No title
お疲れ様です 
ガラガラさん仕事なんですか(>_<)

ガラガラさんの分まで妻としっかり楽しみます(^_^)v

揚げ立ての海老を頬張った瞬間のガラガラさんの幸せそうな顔が浮かびます(^^)

仕事頑張りましょう!
楽しみながら(*^▽^*)
  • 2012-11-23│23:09 |
  • おじ丸 URL
  • [edit]
Re: おじ丸さん。
おじ丸さん、コメントありがとうございます。

仕事とは言っても23日だけで、土日はお休みなんですけど f^_^;

生憎の天気でちょっと残念ですね。
日曜日は天気もよさそうで、私もどこかへ出かけたいです。


立ち食いでも揚げたての天ぷら&茹でたての蕎麦は美味しいですよ〜♪
  • 2012-11-24│16:26 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
ガラガラさんへ
これは、私が東京の神田で食べた、富士そばみたいな感じの店ですか?
東京は、立ち食いでも生そばなのですか?
やはり、文化圏が違うな~
休日出勤ご苦労様でした(汗)。
  • 2012-11-24│20:26 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

そうですね、「富士そば」「梅もと」「小諸そば」「箱根そば」などがいわゆる立ち食いそばのチェーン店の有名所ですね。

立ち食いそばは袋入りの茹で麺が普通で今でもそういうお店も多いです。

僕の知っている範囲ではそんな立ち食いそばの中で「小諸そば」がお店でこまめに生麺を茹でて提供してまして、その茹でたてに遭遇できたらラッキーって感じでした。

その後、「富士そば」や「梅もと」も生麺を使うようになったようですよ。
  • 2012-11-26│09:17 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索