「辛味つけ麺(大盛り)」@つけ麺隅田 西新橋店

2012
11-20
2012年11月20日(火)のランチ

本日は普段よりも2時間も早く出社。

朝早くから赤坂のTBSにてお仕事。

若い頃にファークギターをガチャガチャやっていた者としては伝説のようなフォークグループ「PPM」

ピーター・ポール&マリーのピーター・ヤーロウさんがラジオに生出演するそうです。

番組の中でギターで生演奏を2曲も披露してくれて、オジサンは大感激でした (^-^)ノ~~

メッチャ気さくな爺ちゃんで、とっても良い人でしたよ。


んっで、会社へ戻って仕事の後片付けを済ませてもまだ午前11時。

気分的にはしっかり仕事も済んでランチタイム。

この時間なら近辺のお店も混んでないでしょうから、お外でランチにすることにします。

歩きながら、久しぶりに小諸そばにでも行くかな〜っと考えてたのですが、急につけ麺が食べたくなっちゃった。

方角も似たようなものなので、スマホでクーポンをゲットしながらアノお店へ向かいました。

つけ麺隅田 西新橋店
東京都港区西新橋1-11-7


紙エプロン
m121120001.jpg


ホワイトカラーのリーマンやOLさんなんかには紙エプロンが用意されているのは嬉しいですね〜♪

って、私はホワイトカラーじゃ無いですが、せっかくなので使わせて頂きました(笑)


卓上の調味料
m121120002.jpg


前回は無かった「玉葱」のポットも今日はちゃんとスタンバイしています (^_^)v



「旨辛つけ麺(大盛り)」+「ライス」
  750円  + 150円
m121120003.jpg


前回に中盛で物足りなかったので、今日は同じ値段の大盛りと、さらにライスを注文。


大盛りの中太麺(440g)
m121120004.jpg



あいやー
物凄い量!!!
やっちまったかも(汗)

でも、加水多めのモッチモチ麺は歯ごたえも良くって美味しい〜〜〜!!!


辛味つけ汁
m121120005.jpg


前回は辛さよりも甘さのほうがより感じられましたが、今日はけっこう辛さが効きます。
頭から一気に汗が吹き出してきました f^_^;


つけ汁の中に入っているチャーシュー
m121120006.jpg


短冊状のチャシューがゴロゴロ入っていますが、今日のは脂も多めの部位でけっこう固めでした。


クーポンでゲットのトッピング
m121120007.jpg


 
前回訪問時は午後2時過ぎでしたので、クーポン無しでも味玉が付くのですが、今日もちゃんと味玉が乗ってますね。

チェックしてみたら、前回は野菜の下に2枚隠れていた薄切りのチャーシューが今日は1枚になっていました。

違いはどうやらそれだけのようでしたね。

特にチャーシューにこだわりのない私には、味玉が有る方が嬉しいです (^_^)v


麺が残り3分の1くらいからかなりお腹がいっぱいになってきて、全部食べきれるか不安でしたが、魚粉を足したり、玉ねぎを入れて味変したりして、なんとか麺を全て完食。

玉ねぎはさいの目に切られた生のものでしたが、これが辛〜いの。
あまり入れると、辛すぎて味が分からなくなっちゃいますね(汗)


ライスは海苔巻きにしたり、チャーシュー巻きにしたりしてなんとか完食。

つけ汁もスープ割りにして頂きましたが、やっぱり飲みきれませんでした。

超お腹いっぱいです。

満腹様でした。

やっぱりここの辛味つけ麺、美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m



 

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索