おウチで中華

2012
11-19
2012年11月18日(日)のディナー

この日の朝に娘たちに「今夜はナニ食べたい?」っと聞いたら

「餃子がたべたーい! 焼きたてのが食べたーい!!!」っと。

ってことで餃子と中華料理に決定 (^^)


まずは「麻婆豆腐」
m121118101.jpg


 
おウチにひき肉が無かったので、冷凍庫に眠っていた豚こまを小さく切って。

四川風にしたんだけど、辛くはできないのよね (^_^;)
なので私は食べるときに OH! hot をプラスしました(^_^)v


続いて「海老のチリソース」
m121118102.jpg


 
ちょっと大きめのバナメイエビにしようかとも思ったのですが、殻をむくのが面倒なので小さいむきエビで f^_^;


そして娘のリクエストの「餃子」
m121118103.jpg
>

 
業務用の「大阪王将の餃子」がスーパーで売ってなかったので、一般的な包装の「大阪王将の餃子」

業務用じゃないのでちょっと少ないですね。

綺麗に焼けて、とっても美味しかったですよ (*^-^)b

娘も待望の焼きたてでゴキゲンでした v(=∩_∩=)


そしてそして「炒飯」
m121118104.jpg



麻婆を作って、海老チリを作って、餃子を焼いていたら手がまわらないので、この炒飯はニチレイの冷食です (^_^;)

m121118105.jpg


 
以前にテレビでもやってましたが、ニチレイの炒飯って美味しいね〜♪

こりゃーその辺の中華屋さんよりもずっと美味しいですよ。

今年の新酒のボジョレーを飲みながら頂きました。

ガッツリ食べて満腹です。

ごちそうさまでした m(_ _)m


食べきれなかった麻婆は翌日カミさんが麻婆ラーメンに。
海老チリは娘の弁当に入るそうです (^^)



 

Comment

No title
ひき肉ではなく、豚コマをたたいて作ると美味しいですよね(^○^)
  • 2012-11-19│22:19 |
  • へたおば URL│
  • [edit]
Re: へたおばさん。
へたおばさん、コメントありがとうございます。

ですよね〜
食感も味もコチラのほうが美味しいと思うのですが、なんで中華屋さんってひき肉にこだわるのかしら。
  • 2012-11-20│11:09 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索