残り物パラダイス

2012
11-06
2012年11月05日(月)のディナー

カミさんも私もお仕事の普通の平日。

今日の夕飯は冷蔵庫や冷凍庫にたまっていた残り物を片付けることに。

まずは先週のいつだったかの夕飯のおかずのチキンカツで

 「チキンカツの玉子とじ」

m121105101.jpg


 

続いて、これまた先週のいつだったかの夕飯でちょっとだけ残ってたホワイトシチュー
 &
冷凍ご飯でケチャップライスを作って、シチューを掛けて、とろけるチーズを乗せてオーブントースターで焼いて
「ドリア」
m121105102.jpg



 
続いて、一昨日の芋煮の残り
よーく味が染みてるコンニャクと里芋は取り出して、そのままおつまみに (^_^)v

m121105103.jpg



残った汁に冷凍庫でパリパリになってた油揚げと長ネギを足して、市販のカレールーを投入〜♪

m121105104.jpg



うどんを茹でて・・・

m121105105.jpg



カレールーを入れた芋煮の残り汁に入れれば
「和風カレーうどん」の完成!!!!!
m121105106.jpg



牛肉の出汁がたっぷり出てる汁に砂糖・醤油の和風味で

滅茶苦茶美味ぃぃぃーーー!!!!!

ちょっと長めに茹でたうどんがモッチモチで美味しいよ〜♪

m121105107.jpg


子どもたちのために辛くできなかったので・・・

m121105108.jpg


ガラムマサラをたっぷり振りかけて、

んーーースパイシー v(^o⌒)-☆

この日の夕飯はオール残り物のアレンジ料理でしたが、どれもこれも目茶旨でした (*^-^)b

とっても美味しゅうございました。

お腹も満杯です。

ごちそうさまでした m(_ _)m



 

Comment

豪華ですやん
いや~、残りものの整理とは思えない素晴らしい出来ですわ。
どれもメチャ美味しそうですよ。
ドリアも美味しそう。
でも、カレーうどんはアッパレですね。
店の商品より旨そうですよ♪
  • 2012-11-06│18:18 |
  •  味よし (あじよし) URL
  • [edit]
ガラガラさんへ
あっぱれ。
残り物パラダイス、最高でございますね~。
とても、残り物には見えないですね、そこが、ガラガラさんの腕の見せ所でしょうか?
でも、お互いに気をつけましょうね、メタボには、カロリー高そうですね。
  • 2012-11-06│20:08 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: 味よしさん。
味よしさん、コメントありがとうございます。
そして、技能功労賞受賞おめでとうございました m(_ _)m

芋煮の残り汁でカレーうどんはネットで見たのですが、半信半疑でした。
実際にやってみたら、あんなに美味しくできるとはビックリでした (^^)

すき焼きの残りでもできそうですし、いろいろとやってみたら面白そうですね。

これで冷蔵庫の中もスッキリしました (^_^)v
  • 2012-11-07│10:49 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

どの残り物も少しづつで、一品ではみんなのお腹を満たせなかったので、色々と作ってみました。

いろんな味が楽しめて、満足でした。

特に芋煮の残り汁でのカレーうどんは、ひびきさんにも、超お薦めですよ (^_^)v

メタボキングですが、美味しいものの魅力には抵抗できません(笑)
  • 2012-11-07│14:37 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
No title
パリパリになってた油揚げ~~~^^!!!なんてリアルなんでしょう!!


切りやすくて最高ですよね^^


  • 2012-11-08│21:26 |
  • おじ丸 URL
  • [edit]
Re: おじ丸さん。
おじ丸さん、コメントありがとうございます。

なんかですね、霜まみれになってるし、切る前にパキッと折れちゃいました(笑)

湯通ししたら復活しましたけど f^_^;

なんにも具がなくっても油揚げさえ有ればそこそこ美味しくなるって、偉大ですね〜油揚げって (^_^)v
  • 2012-11-09│15:08 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索