「とんこつらぁ麺」@ CHABUTON アリオ北砂店

2012
11-06
2012年11月05日(月)のランチ

本日のお仕事は初めて行く江東区北砂のアリオ北砂ってところ。
神奈川に住んでいる私としては都心よりも東側や北側ってプラーベートでは絶対に行く事が無い地域。

仕事で色々なところに行けるのも楽しみの一つですね。

何故かこんなところで(失礼)大島◯子とか高橋み◯みとかがイベントをやるって。
この手のイベントって物凄い人がくるので、かなり早めに現場入り。

イベント開始までまで1時間半も有るの f^_^;
 
この仕事の後には即効で移動して次の現場の新宿へ行かないといけないので、この空き時間の内に昼食を摂っておくことにします。

本当は今日は5日なので社食の定食がご飯の大盛りサービスデーなのよねぇ (^_^;)
今日は残念ながら社食で食べる時間がありません。

んっで、イベントが催されるフロアと同じフロアにあるフードコートへ
  θ(^0^ )ε=ε=

おぉ!9月に地元のショッピングセンターで食べて美味しかった記憶のあるCHABUTONがこちらのフードコートに有りますよ〜
 
東京都江東区北砂2-17-1 アリオ北砂 アクアコート 1F
TEL:03-5635-2250
10:00~22:00(L.O.21:45)
 

m121105001.jpg



カウンターで「ちゃぶとんらぁ麺」と「ごはん」を注文したらレシートとブザーを渡されます

m121105002.jpg



時刻は午前11時半ごろでしたが、待ち客は居ない模様。

2軒隣の「餃子の王将」は数人の列ができてましたが、やっぱりラーメン1杯700円は庶民には高いよねぇ・・・


程なくしてブザーが鳴って、カウンターに受け取りに
「ちゃぶとんらぁ麺」700円 「ごはん」100円
m121105003.jpg



当たり前ですが、見た目は前回地元で食べたのと殆ど同じ「ちゃぶとんらぁ麺」

m121105004.jpg



博多ラーメン系の細ストレート麺

m121105005.jpg


注文時にナニも聞かれませんでしたが、結構な固めの茹で上がりです。

今日は随分と上に乗っている揚げニンニクの香りが強く感じます (^。^;)

スープも前回に比べてまろやかさが無いような、トゲトゲしたように感じられますが、まぁ、私は体調次第で味の感じも随分と変わるので(笑)

ちゃんとしたマニュアルの有るチェーン店ですから、そうそうは違わないと思いますけどね。


やっぱりコチラのお店でも「替え玉無料サービス」をやっていましたので (^_^)v

カウンターにレシートを持って行き、替え玉コール

m121105006.jpg


前回のお店では替え玉の時は茹で加減を聞かれましたが、コチラのお店ではナニも聞かれませんでした。

最初の麺よりも若干柔目で提供されました。

っで、残ったスープに替え玉をIN

m121105007.jpg


・・・スープが薄まって、味がボーっとしちゃったなぁ・・・

そういえば、カウンターに行けば味を濃くするタレが有るんだろうけど、また立ち上がってドンブリを持ってあそこ(カウンター)まで行くの面倒臭いなぁ・・・っと思いそのままで頂きました。

なんだか、前回食べた時に美味しかった・良かったと感じたことがほぼ打ち消されたような、微妙な気分で完食。

結局、私はフードコートってのがやっぱり好きじゃ無いんでしょうね。
まぁこれで500円以下なら、納得もしますがねぇ〜

ごちそうさまでした m(_ _)m

これなら、私も「餃子の王将」にすれば良かったと、ちと後悔したランチでした (^^ゞ



 

チャブトン アリオ北砂店ラーメン / 西大島駅住吉駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索