「シーフードホワイトカレー」

2012
11-01
2012年11月01日(木)のランチ

ほいっ!
今日から11月ですね。
今年も残すところわずかに2ヶ月。

早いですねぇ・・・

今年は長女の高校入試があったので、碌にお出かけも無かったしなんだか寂しい一年だったなぁ・・・
 
来年にはどこか遠くへお出かけしたいなぁ〜

その前にお金を貯めないとどこにも行けないのよね (|||_|||)

 
さて、11月最初のランチは社食です。
昼前に会社を出発したら夕方まで戻ってこれなさそうなので、11時オープンと同時に行ってきました。

「シーフードホワイトカレー」
 470円  662kcal  塩分5.5g
m121101001.jpg



*****社食の能書きから*****
 黄色いスパイスを極力減らした北海道発祥のホワイトカレーです。
魚介の風味豊かで、コクのあるまろやかな味わいが特徴です。
ターメリックライスでお召し上がりください♪

*********************

っだそうです (^^)

へ〜北海道のご当地カレーですか〜

m121101002.jpg


具材はイカ、海老、ホタテ、玉ねぎ、グリーンアスパラ

うんうん。
たしかにまろやかで、コクのあるカレーです。

なんか、クリームシチューのカレーのような、不思議な味わいです。

もっとスパイスが効いているほうが好きですが、この白いカレーに OH! hot を入れちゃうと赤くなりそうだし、ラー油も一味も同じだし、ってことでナニも入れられませんでした f^_^;

私的にはパンチ不足でしたが、それでも美味しい部類のカレーでした。


サラダ
m121101003.jpg


フレンチドレッシングでサッパリと頂きました。


スープ
m121101004.jpg


これは、昨日と全く同じのパンプキンスープです (^_^;)

今日は「あぁ、昨日と同じカボチャのスープだな」っと思いながら頂きましたので、ちゃんとカボチャの味がしました(笑)

ネーミングで味の印象が変わるのよね。
まぁ、私の味覚なんてその程度ってことですねぇ・・・


初体験のシーフードホワイトカレー、美味しゅうございました。

またまた社食でお初のメニューを食べさせて頂きました。

毎度ありがとうございます。

ごちそうさまでした m(_ _)m



 
スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
個人的には、ホワイトカレー否定派です(笑)。
だって、まあ、あのう、あまり、そのう、そう、お勧めしませんが、ホワイトシチューとか、クリームシチューをご飯にかけて食べると美味しいですよ。
だから、ホワイトカレーなくても、充分です。
しかし、ホワイトカレー食べたことないのですが・・・・
  • 2012-11-01│20:46 |
  • ひびき URL
  • [edit]
No title
白いカレー(^^)
ほんとホワイトシチューだと思っちゃいますね

これ美味いだろうな~
シチュー食べたいですね(*^^*)
  • 2012-11-01│22:25 |
  • おじ丸 URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

いえいえ。
ひびきさんにも、ホワイトカレーをお薦めしますよ〜

クリームシチュー&ご飯も好きですが、これはあくまでも、白いけどやっぱりカレーですよ。

ひびきさんにも、機会があったら是非とも一度食べてみていただきたいです。

けっこうハマるかも知れませんよ(笑)
  • 2012-11-02│14:20 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
Re: おじ丸さん。
おじ丸さん、コメントありがとうございます。

味って見た目とイメージで随分と変わりますよね。

見た目だとクリームシチューと思っちゃうので、実際に食べてみると違和感を感じますね。
でも、ちゃんとカレーの味で美味しかったですよ。

なんとなく頭の中で納得出来ないだけで(笑)

北海道の本物のホワイトカレーを一度食べてみたいです。

本物だともっと魚介ダシがしっかりと効いているのかしら?
  • 2012-11-02│14:26 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索