「いかの天ぷらピリ辛ソース」

2012
10-29
2012年10月29日(月)のランチ

ほいっ 今日からまた一週間のスタートですね。
 
朝からの仕事は六本木。
サクッと終わって、その気になれば近くの「中華茶房8」にてランチも可能だったのですが、このところお金の余裕があまり無いのと、今日は社食に食べたいメニューが有るのを知ってましたので、大人しく会社へ戻って社食へGO!

「いかの天ぷらピリ辛ソース」 +ご飯大盛り +納豆
 400円 +50円 +30円  875kcal  塩分3.7g
m121029001.jpg



確かね、以前の社食のこのメニューは「いかの天ぷらピリ辛葱ソース」だったんですよ。
なぜか、今日のは「葱」の字が抜けてる。

っと思っていたら、本当に葱が少ないし (〒_〒)

m121029002.jpg



最近、野菜が高いんですよね。
これはやっぱり正直な社食の偽りのないメニュー表示ってことなのかしら・・・(笑)

でもね、肝心のイカはサクッと揚がっていて、イカも柔らかーく仕込まれていてとっても美味しいですよ。

レンコンもサクッとした歯応えに噛んでいるとネトっとした独特の触感で、美味しい〜♪


今日は久々に納豆が食べたかったので、ご飯も大盛りで (^_^)v

m121029004.jpg



それと、びっくりしたのがこの小鉢
m121029003.jpg


手したら熱々なんです。
タケノコや鶏肉の中華旨煮みたいなものですが、コレがまさに作りたて!!!

小鉢が作りたてなんて初めてです。
 
たいがいが前日までの残り物や寄せ集めでしたが、小鉢用に作りたてなんて、本当にびっくりです。

もちろん、熱々ですから目茶美味しかったっですよ (*^-^)b


イカ天もレンコン天もソースも美味しくって、納豆付けてご飯大盛りで480円
今日は大満足です。

とっても美味しかったです。
お腹もいっぱいです。

ごちそうさまでした m(_ _)m



 

Comment

ガラガラさんへ
相変わらず、充実していますね。
メニューがうらやましいです。
納豆は、以前は、関東のメニューでしたが、今でも関西でも普通に、食べるようになりましたね。
葱少ないのですか?
でも、これだけの葱だけでも、葱ソースと堂々宣言している店ありますからね。
  • 2012-10-30│21:23 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

このイカ天は美味しいんですよ〜
社食の定番メニューですが、これが有るときは外せません(笑)

社食は盛りつける人によっての差が大きいので、ハズレの人に当たるとがっくりです (T_T)

そうそう!
この頃は関西圏でも納豆がよく食べられていますよね。
昔では考えられないですね。
  • 2012-10-31│09:58 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索