「辛味つけ麺」@つけ麺隅田 西新橋店

2012
10-24
2012年10月24日(水)のランチ

本日は新宿の大久保でお仕事。
 
仕事終わりが午後1時半頃なので、どこか現場近くでランチでもといろいろと検索してみたのですが、近場にはどうも良さそうなお店が見当たらない (T_T)

仕方がないので大人しく会社へ戻りましたが、今日の社食はこれまた惹かれるメニューが全く無いの (|||_|||)

食べたくも無いメニューを我慢して食べるんだったら、多少面倒でも外へ出かけましょう。

以前に行って美味しかったお店の再訪問も考えたのですが、まだ未訪問のつけ麺屋さんが有るのよねぇ・・・

昔の私なら「つけ麺」は選択肢に無いのですが、社食で何度かつけ麺を食べて、この頃では「つけ麺も美味しいんじゃん!」っと思うようになってきたところ(笑)

よしっ!
気になっていたつけ麺屋さんに行く事にしましょう〜♪

つけ麺隅田 西新橋店
東京都港区西新橋1-11-7
TEL:03-3500-4866
[平日] 11:00~23:00
[土曜日] 11:00~15:00
定休日:日・祝

m121024001.jpg



店内に入って直ぐ右にある券売機で食券を購入。

つけ麺もラーメンも麺の並・中盛・大盛りが同料金とのことで、私は「辛味つけ麺 中盛」750円を購入。

つけ麺の麺は並が222g、中盛が300g、大盛りが444g、特盛600gで
ラーメンの麺が並300g、大盛り444g、特盛600gのようです。

カウンターに着席してお店のお兄さんに食券を渡すとつけ麺は熱(アツ)と冷(ヒヤ)のどちらにします?っと。
 
おぉ! 熱だったら私の嫌いなスープが冷たくなっちゃうこともないので、もちろん「熱」で。

また、こちらは14時から17時には味玉がサービスされるようです。

さらに私は、スマホに保存しておいたホットペッパークーポンを提示
 
そのクーポンには「トッピングサービス。何が出るかは行ってからのお楽しみ、、、」っと。

程なくして麺とつけ汁が登場

中太ストレート麺
m121024002.jpg


加水率が高めでモチモチっとした食感。
ゴワゴワした麺が苦手な私には嬉しい麺です。

舌触りもツルッツルでとっても食べやすいです。


辛味つけ汁
m121024003.jpg


辛いのが大好きな私には殆ど辛くないです。
辛さよりも甘さのほうが強いです。
豚骨ベースに魚介プラスのようですが、魚介はごく控え目。

ご飯との相性もとっても良さそうなスープです(頼んで無いけど 笑)

m121024004.jpg



汁の中にはホロホロと崩れるタイプの短冊状のチャーシューとメンマ、海苔、太めの輪切りのネギ


m121024005.jpg


ツルツルのストレート麺は汁とあまり絡みませんが、汁の味が濃いので調度良いと思います。


別皿で登場のトッピング
m121024006.jpg


味玉は14時からのサービス品でしょうから、クーポンのトッピングはモヤシなどの野菜と海苔かしら?

m121024007.jpg


んっで、野菜をつけ汁に投入したら、その下にチャーシューが2枚も隠れていました \(^_^)/

これらのトッピングで随分と内容が豪華になったように思えます (^_^)v


途中まで食べたら、カウンター上にある「魚粉」を投入して味変
m121024008.jpg


食べていくに連れ薄まってきたつけ汁が魚粉で生き返ります (*^-^)b

ただ、魚粉の壺が置かれた横には「玉ねぎ」のシールも貼ってあったのですが、壺は無し。

せっかくだから、入れてみたかったんだけどなぁ・・・

途中までカウンターに置かれていた「スープ割り」のポットも見当たらず、大声でコールしたら可愛らしいお姉さんが熱々のスープ割りを器に入れて持ってきてくれました (^^)

m121024009.jpg


一口そのままスープ割りを飲んでみたら、そのままでも十分飲めそうな感じでした。

熱々のスープで割って汁も完飲。

あっという間に完食でした。
これだったら大盛りでも行けましたね。

次回は麺大盛りで、麺が残っているうちにスープ割りにしてラーメンにして食べても面白いかも。

とっても美味しかったです。

麺もスープも私好みで満足です。

ごちそうさまでした m(_ _)m



 

つけ麺隅田 西新橋店つけ麺 / 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索