2012.10.18の愛◯弁当

2012
10-18
2012年10月18日(木)のランチ

さて、給料日まであと一週間。
もうひと踏ん張りです (^_^;)

ってことで、今日のランチはお弁当

本日の愛◯弁当

m121018001.jpg


前回のお弁当がご飯が足りなかったので、今回は1と3分の1をご飯にして!っとお願いしておいたのですが、弁当を開けてみたらやっぱり一つ分だけにしかご飯が入っていません。

で、す、が、この一つ分が持ったらズッシリと重いの。
ご飯が滅茶苦茶圧縮されています(汗)

食べようにも普通の割り箸では折れてしまいそうです(笑)

 
真ん中で潰れている梅干しが紀州の梅干でメッチャ美味しいですよ〜

おかずは、豚焼肉、うずら卵フライ、カマボコ、モヤシと鶏挽き肉の炒め物

今日のオカズはご飯が進む内容で、目一杯に詰まったご飯で調度良い分量でした (^_^)v

今日の弁当も美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m



 
スポンサーサイト

Comment

No title
はじめまして!
新着記事から来ちゃいました!
わ~いいですね!
愛妻弁当ですか?
sanshinはなかなか作ってあげてません!
(_ _ )/反省!
父ちゃんごめんね!(*´∀`*)
いつまでもお幸せに(^_-)-☆
Re: sanshin さん。
sanshin さん、初めまして。

ご訪問&コメントありがとうございます m(_ _)m

沖縄、良いですね〜
私はほぼ、那覇空港から県庁までしか経験無いのですが、
おっと! 昨年は確か首里城までは行きましたけど f^_^;

まぁ、その程度しか沖縄を知りませんです m(_ _)m

sanshinのブログも拝見させて頂きました。
沖縄本島でも北と南では結構違うんですね。

それと、面白いお店が多いのが印象的ですね。

実は、未だに憧れの地なんです。

宮古島にも3度ほどお邪魔してまして、収入さえ確保できるのならば、永住したいと思っています。
  • 2012-10-18│20:52 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
No title
笑ってしまいましたよ!!!^^
奥さん…ご飯ビッチビチに詰め込んだんですね

愛ですね(^_^)

自分は、その昆布佃煮大好きです
しかも昼まで経過した弁当にのってると尚更うまい!!!

箸はステンレスの箸に変えたほうがいいかもしれませんね(^_^)
  • 2012-10-18│21:42 |
  • おじ丸 URL
  • [edit]
Re: おじ丸さん。
おじ丸さん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ~
ギッチギチに詰められるのが嫌なので、一と3分の1をご飯にして!っと頼んでるんですけどねぇ・・・(T_T)

これは愛では無くって、哀ですよ(笑)

ギチギチなので、せっかくの昆布の佃煮も上の段のおかずの弁当箱の底に張り付いちゃって、勿体無いのでお箸で丁寧に取って、ご飯の上に載せました (>_<)

一応、会社に丈夫なプラスチックの箸を置いてあるので、折らずに食べることができましたよ (^_^)v
  • 2012-10-19│10:42 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索