「海老天とじそば」

2012
10-09
2012年10月09日(火)のランチ

さて、この日は早出。
朝も早よから会社を出発して向かった先は料理教室。

そこで、お料理を8品ほど撮影。

撮影が終わったら試食タイム。

わたし、こういう仕事先で撮影してからの試食って、あまり好きじゃないんです。
気を使っちゃうし。

実はあんまり美味しくなかったりと(爆)

そうなんですが、今日伺ったところは私、初めてのところ。

撮影してても、やたらと美味しそうなんですよ。

私、仕事中に美味しそうだな〜っと思うことって殆ど無いのです。

自分でも珍しく、今日は食べて帰ろう!っと(笑)

一応、8品全て試食しましたが、全部美味しかったです。
ガツガツ食べるのもあれなんで、一口ずつですけど・・・

あっ、お代わりしたものもありますけど(照)

んっで、会社に戻ったのがお昼ごろ。
このまま夕方までお腹が保つかどうか・・・


・・・やっぱり保ちそうに無いので、社食へ(笑)

軽く、蕎麦でもと・・・注文したのが

「海老天とじそば」 +小ライス(爆)
 380円  +50円  521kcal  塩分6.6g
m121009001.jpg



そんなにお腹減ってないのに、小ライス付けてるし・・・

・・・だって、塩っぱい汁を飲むとご飯が欲しくなるの

・・・って、汁は飲まないほうが良いのに・・・(爆)


m121009002.jpg


今までのドンブリと変わってて、びっくり。

海老天も美味しかったですよ。
お汁の塩梅も丁度良かったです。

ご飯食べながら、汁も完飲しちゃいました(汗)


お、お腹、いっぱいです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m



 
スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
わかります。
やはり、仕事で料理を見ても、それは、食用とは関係ありませんからね。
そして、ここだけの話ですが、美味しくないもん。
経験上わかります。
私も、給食メニュー検討会で、試食品を食べる機会があって、食べたら美味しくないのですね。
確かに、予算内に納めないといけないから、事情は、わかるのですが、どうにかならないものでしょうかね?
すいません、脱線しました。
やはり、出汁は辛いのですか?
関西では、ご飯なしでも普通ですが・・ちなみに、社食の出汁が塩辛いのでしょうか?
  • 2012-10-09│20:38 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

私の場合は精神的なものが一番大きいと思ってまいす f^_^;

社食に限らず、蕎麦もうどんもいわゆる関東風って、醤油の濃い塩辛い汁がほとんどです。
若いころはなんとも思いませんでしたが、この頃年をとったせいか(汗)どうにもしょっぱく感じて、ご飯がないと汁まで飲む気にはなれません。

まぁ、汁は飲まなければ良いのですが、それだとお腹いっぱいにならないので(爆)
  • 2012-10-10│10:05 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索