「サーロインステーキ丼」

2012
10-05
2012年10月05日(金)のランチ

本日のお仕事は東京タワーのそばのお寺でお葬式。
肺カルチノイドとかいう病気で41歳の若さで亡くなったあの方です。

まだ若いのにねぇ。
本人はもとよりご家族の方も無念でしょうね。
ご冥福をお祈りします。

そのために目茶んこ早出
7時には出社して現場には8時10分ごろには到着してました。

お昼ちょっと前には滞り無く葬儀も終わり、会社に戻ったのが12時チョイ過ぎ。

 
なにはさて置き、社食へ走ります。
今日の社食には先週末かから楽しみにしていたメニューがあるんです。

社食オープン7周年記念メニュー
「サーロインステーキ丼」
さらに丁度この日は5日ってことで、いつもは定食だけがご飯の大盛りサービスですが、今日はこのステーキ丼もご飯の大盛りがサービスだと!!!

ただし、数量限定とのことで、慌てて社食へ走ったと(汗)

「サーロインステーキ丼」ご飯大盛り
 590円  842kcal  塩分4.1g
m121005001.jpg


席がいっぱいで、光が悪い席しか空いてなかったので美味しそうに撮れないの・・・(T_T)

注文を受けてから一枚ずつフライパンで焼いてくれます (^_^)v

m121005002.jpg


社食で一番盛りの良いオジサンが作ってくれたので、本気でご飯が大盛りです f^_^;

ステーキに対してご飯の量がありすぎるので、OH! hot をプラスして辛さでご飯を平らげます (*^-^)b

m121005003.jpg


おろしニンニクポン酢のようなタレがステーキにもご飯にも合っていて、とっても美味しいです。


ちょっと干からびてるけどサラダが付いているのは嬉しいですね。

m121005004.jpg


さっぱりとコールスロードレッシングで頂きました。

コンソメスープ
m121005005.jpg


キャベツとパセリのスープ。
今日のスープは塩加減も良いです (^_^)v

ガツガツ食べてあっという間に完食。

あんまりサーロインって感じでは無かったですが、柔らかくって美味しかったです。

お腹もいっぱいです。

ごちそうさまでした m(_ _)m


ただね、過去のブログを見返してみたら6月4日にサーロインでは無いけど、「ビーフステーキ丼」って言うのを社食で食べてるんです。

その時のお値段がステーキ丼のお値段が470円でご飯大盛りでプラス50円
合計520円

その時にはサラダは付いて無いんですが今日より70円も安いのよね。
たんなるビーフステーキとサーロインの違いでしょうが、食べた感じだとそんなに違わないような・・・

そう考えると、7周年特别メニューといっても、それ程お得感が無いような気になっちゃいました (´ヘ`;)



 

Comment

ガラガラさんへ
いや~これは、お得ですね。
店で食べたら、倍の値段間違いなし。
これぞ、社食の強みですね。
うらやましい。
  • 2012-10-06│15:17 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

いやー
どうもですねぇ〜 サーロインとは思えないんですよねぇ・・・

だって、これまでのビーフステーキ丼と本当に違いが分からなかったんですから(汗)

ただまぁ、いろいろと頑張って限られた料金の中でメニューを考える努力は偉いと思います。

日によって魅力的なメニューが固まったり、全く無かったりのバラつきは勘弁して欲しいです。
元々、一日の提供メニューが少ないので特に思いますです。
  • 2012-10-06│23:33 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索