「上握り寿司」

2012
10-04
2012年10月03日(水)のランチ

前日の酒が思いっきり残ってまして、二日酔いというよりもまだ酔ってますけど(汗)

この日の仕事はまたもや、某国営放送

むむむ!
 
たまにはお寿司以外の定食などを食べてみたかったのですが、時間が20分程度しか余裕が無い。

こんな時はやっぱり、客の行列もなくパパっと食べられるお寿司しかないよねぇ〜

致し方なく(笑)、選んだのが
「上握り寿司」 700円
m121003001.jpg



ほんの1週間程前に食べたばっかりですが f^_^;


m121003002.jpg



おぉ!
しかも、今日のはハマチ?イナダ?の代わりにビンチョウマグロ?になってますね。

マグロ大好きですから、大歓迎です (^_^)v

お吸い物
m121003003.jpg



パクパクっとほんの5分ほどで完食。
今日は二日酔いですので、これくらいで丁度です。

相変わらず、美味しゅうございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m



 

Comment

ガラガラさんへ
まあ、寿司は、一週間に2回ぐらい食べたもOKですから(笑)。
いいんじゃないですか?
しかし、700円の上握りはお得ですね。
さすが、国営放送ですね。
  • 2012-10-04│20:02 |
  • ひびき URL
  • [edit]
No title
こんばんは^^
いや~安いですねぇ。
さすがに、そちらのほうはコハダが入ってますね。
関西では余りメジャーじゃないんですよ。
No title
こんばんは
お忙しいお仕事をなさってるみたいですね^^何となく妻からは聞いております


お酒に気をつけて身体いたわってくださいね^^


でも…飲まなきゃやってらんないですよね( ̄▽ ̄)
  • 2012-10-04│21:09 |
  • おじ丸 URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

そうですね〜私も懐が許せば週に2度はお寿司食べたいです (^^ゞ

ここの職員食堂、凄いんですよ〜
席数も200はあるんじゃないかしら。

メニューも豊富なのでたまには違うものって思うんですが、ついついお寿司にしちゃいます(笑)
  • 2012-10-05│13:31 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
Re: 味よしさん。
味よしさん、コメントありがとうございます。

ちゃんと職人の人が握ってくれてこの値段は格安ですよね。

そっか〜
コハダは江戸前って感じでしょうか。
関西ではコハダの代わりになるネタと言ったら何になるでしょうね?
鯛の稚魚?幼魚?の春子を酢で〆たのなんかがそうなんでしょうかね。
  • 2012-10-05│13:38 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
Re: おじ丸さん。
おじ丸さん、コメントありがとうございます。

あぁーーーーー!!!!!
やっぱり、おじ丸さんって「へたおばさん」の旦那さんでしたね。
以前のブログでお二人とも日光のネタを上げて居られて、食べたものが全く一緒だったのでもしかしたらと思っていました。

どうぞ宜しくお願いします m(_ _)m

お気遣いありがとうございます。
この時は懐かしい顔が集まって盛り上がっちゃいました。

日本酒はダメージが大きいです(汗)
  • 2012-10-05│13:44 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索