マルちゃん 正麺 味噌味

2012
09-23
2012年09月23日(日)のランチ

ほい。
久しぶりのお休み。
今日は家族全員揃って映画鑑賞。
「バイオハザード V リトリビューション」3Dで日本語吹き替え版です。

いやー面白かったですね〜
 
途中から娘たちは耳を押さえて見てるし、息子なんか目を隠して見てる?し(笑)

中島美嘉がいい味を出してましたね。

 
んっで、映画を見終わったのが午後1時。
お昼時ですが、映画でたんまりとお金を使っちゃったのでランチはお家へ帰って作ることに。

前から買ってあった「マルちゃん 正麺 味噌味
m120923001.jpg



醤油味は食べたことがありますが、みそ味は初めてです。
楽しみ〜♪

先に、有り合わせの野菜と豚肉を炒めておきます。
 
m120923002.jpg



分量の水を沸かして、麺を投入
m120923003.jpg


4分経ったらスープのもとを入れて丼に移し、野菜炒めを乗せて完成〜(^^)

m120923004.jpg



太めのウエーブ麺
m120923005.jpg


マルちゃんのHPによると、味によって麺の太さも変えているらしいです。

本当にインスタントの袋麺とは思えないほど美味しい麺ですね。

ツルンツルンで食べながら、これって幸楽苑の麺に似てるな〜っと思いました。
基本の味噌のスープも美味しいですね。

野菜を炒めて乗せると、さらにグレードアップして、マジで下手なお店の味噌ラーメンよりもはるかに美味しいです。

とっても美味しゅうございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m


今度は、リニューアルされた「ラ王」も食べてみたいです (^_^)v



Comment

No title
こんばんは。
味噌も美味しそうですね!
今、評判が評判を呼んで品切れ中です。
先日、やっと醤油味をゲットして食べました。
うん、美味しかったです。
味噌も食べてみたいですわ~
  • 2012-09-23│20:17 |
  •  味よし (あじよし) URL
  • [edit]
Re: 味よしさん。
味よしさん、コメントありがとうございます。

味噌も美味しかたですよ〜
是非とも見かけたらゲットして食べてみて下さい (^^)

袋麺といったら、チキンラーメンとサッポロ一番が2大巨頭だったそうですが、この「正麺」の評判でマルちゃんが一気にのし上がったらしいです(笑)

インスタントの元祖で麺には自信のある日清が出した新しい「ラ王」の出来栄えも気になります。
  • 2012-09-24│15:38 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索