「尾道ラーメン」

2012
09-21
2012年09月21日(金)のランチ

本日のランチも社食です。
今日のメニューにも惹かれるものが複数有って、悩んじゃいました。

結局選んだのはやっぱり麺好きってことで
「尾道ラーメン」 +小ライス
 400円 +50円  698kcal  塩分8.3g
m120921001.jpg



尾道ラーメンって、醤油ラーメンに豚背脂が特徴の筈ですが、今日のは背脂が全く無いですね。
入れ忘れ?

m120921002.jpg



いつもの OH! hot はチャーシューの上に (^_^)v

m120921003.jpg



麺もちゃんといつもの細縮れ麺ではなく、中細ストレート麺です
 
m120921004.jpg



今日の尾道ラーメン、背脂は入ってませんでしたが、お味は良かったです。

前回食べたときは魚粉が強すぎでしたが、なぜか今日のはその魚粉も全く感じませんでした。

醤油も強すぎること無くマイルドでしたし、鶏出汁の旨みもしっかり出てました。

薄〜い、チャーシューを見てて、ついついやりたくなっちゃいました(笑)

m120921005.jpg

チャーシュー巻きご飯

これもとっても美味しかったです (^^)

ごちそうさまでした m(_ _)m



 

Comment

まきまきチャーシュー
チャーシュー巻ごはん、ナイスですね。
それ用にもう少しチャーシューが欲しいという感じですかね^^

しかし、画像が綺麗ですねぇ。
すごい立体感がありますわ~。
  • 2012-09-21│15:58 |
  •  味よし (あじよし) URL
  • [edit]
Re: 味よしさん。
あじよしさん、コメントありがとうございます。

ウケて頂けました?(笑)
チャーシューでご飯を巻いて口に入れようとしたのですがこんな絵面、見たこと無いな〜っと思いまして、急いでカメラの電源を入れました。

写真を撮る前に崩れてしまわないか、ヒヤヒヤでした f^_^;

画像もお褒めいただき、ありがとうございます。

コンパクトカメラで食べる直前に時間を掛けずに、いかに綺麗に撮れるか日々勉強してます (^_^;)
  • 2012-09-21│17:45 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
ガラガラさんへ
おや、背脂ないと、それは、尾道ラーメンではないですよ(笑)。
普通に、魚介系醤油ラーメンではないでしょうか?
しかし、背脂の食べすぎには注意です。私も、尾道ラーメン5杯で、一週間体調不良でした。
チャーシュー巻きGOODです。
ニラキムチに巻いて食べても美味しいですね。
関東では、ニラキムチはどうでしょうか?
  • 2012-09-22│08:38 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ~
背脂に魚介醤油が尾道ラーメンですよねぇ

まぁ社食のことですから、きっと忘れたんでしょうけど(笑)、魚介の出汁も感じなかったのはナゼかしら・・・?

ひびきさんも体調不良になりますか!
私も脂のきついラーメンを食べると、けっこう直ぐにお腹にきます(汗)


肉巻きおにぎりみたいな感じで美味しかったですよ。

ニラキムチですか?
今度、調べてみますね。
  • 2012-09-22│15:46 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索