飲み会なのか食事会なのかよく判らない

2012
09-15
2012年09月14日(金)の呑み

この日の夜は会社の仲間と飲み会。

連れて行かれた先は
居酒屋 寅 (とら)
東京都港区虎ノ門1-5-4
TEL:03-3593-1610

m120914119.jpg



まずは「生ビール」
m120914101.jpg



お通しの「冷奴」
m120914102.jpg



一番早いおつまみ「味噌キャベツ」
m120914103.jpg


こんなのは大阪辺りだと、サービスで食べ放題だったりするのにね・・・
東京じゃぁしっかりお金を取られますよ (*´Д`)=з


「さんま刺し」
m120914104.jpg


私が注文したんですが、一口も食べることができませんでした(泣)


「モツ煮込み」
m120914105.jpg


シロモツだけでなく、ハチノスなんかも入っている煮込みですね。
食べれば美味しんですが、けっこう臭みがあってそれが残念でした。


「三色ハムカツ」
m120914106.jpg


ナニが3色なの?3種類の色違いのハムなのかしら?って試しに取ってみました。
インゲン、人参、チーズをハムで巻いてあるのね。
切った断面の色合いが3色なんですね。

トロッととろけたチーズが美味しかったですよ (^_^)v


日本酒が一合350円のサービスってことで
「一ノ蔵」
m120914107.jpg


コレ以外にもあと3種類くらい飲んだのですが、銘柄を忘れちゃいました m(_ _)m


「お新香」
m120914108.jpg


盛り合わせを頼んだのですが、大したモノは入ってませんね。


「焼きそば」
m120914109.jpg



「カツ煮」
m120914110.jpg



なんだかこのあたりから、おつまみと言うよりもガッツリ系に

と思っていたら、本当に定食を頼んでるし(笑)

「とんかつ定食」
m120914111.jpg




「さんま塩焼定食」
m120914112.jpg



この秋刀魚が本当に美味しそうだったなぁ・・・
 
m120914113.jpg


 結局、一口も食べれませんでしたけど (T_T)


「エビフライ定食」
m120914114.jpg



この海老も美味しそうだったなぁ・・・
 
m120914115.jpg


 本当に飲み会じゃなくって食事会みたい(笑)


「焼きうどん」
m120914116.jpg



「厚揚げ焼き」
m120914117.jpg



「鶏のから揚げ」
m120914118.jpg



どの料理もちゃんと美味しいんですが、あまり「おつまみ」って感じじゃないですね。
種類もあまり豊富ではないですし、個人的にはここの近くの焼きとん屋のほうが良いなぁ・・・


ごちそうさまでした m(_ _)m



 

Comment

ガラガラさんへ
なるほど、とんかつですね。
しかし、これは、少し残念ですね。
店の選択を間違えたのではないでしょうか?少し、居酒屋メニューでは、ないような気もしますね。
定食たちも、うーん、注文しませんね(笑)。
  • 2012-09-15│16:20 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

このお店、先輩が何故か気に入ってまして以前にも連れて行かれたことがあるんです。
その時のイメージではもっとおつまみメニューが有ったように思うのですが、今回じっくりと観察したらイマイチでした。

定食は基本的には夜のメニューには無いんですよ。
それを無理を言って定食にしてもらったんですよ (^_^;)

10人オーバーの大所帯で金曜日の夜に飲み屋さんに入るのは、大変です。
人気店とかだったら、絶対に入れませんからね。
そうなると、やっぱりそれなりのお店になっちゃいますね (ToT)

しかも、酒よりも「飯」っていうガテン系が何人も居ましたので(笑)
  • 2012-09-15│23:33 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索