「海老玉丼」

2012
09-11
2012年09月11日(火)のランチ

本日のランチはお久しぶりの社食。

メニューに惹かれるお蕎麦が有ってお蕎麦を食べる気満々で向かったのですが、社食入り口のサンプルを見て急遽予定変更。

「海老玉丼」 +ご飯大盛り
 470円 +50円  830kcal  塩分3.8g
m120911001.jpg



このところ麺類が多かったし、単純に塩分だけ見てもこの海老玉丼で3.8gがお蕎麦だと8.3gとやっぱり麺類って塩分が多いですよねぇ・・・
これが今日の日替わりラーメンだと蕎麦よりも多い10.8gって、やっぱりラーメンって塩分が多いねぇ(汗)


今日の盛り付けはいつものお姉さんでしたが、なんだか今日は卵の綴じ方が下手?

m120911002.jpg



七味唐辛子をフリフリして、さらに OH! hot も乗せて、塩分は足さずに辛さで大盛りご飯をやっつけます (^_^)v
 
m120911003.jpg



今日のはなんだかいつもより味が濃い目?
とっても美味しいですよ。

もちろん、辛さもあってバクバク頂きました。

お腹いっぱいです。
美味しゅうございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m



 

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索