大勝軒まるいち 新宿店

2012
09-09
2012年09月09日(日)のランチ

日曜日ですがお仕事。
しかも、早出。

まぁ、早出はその分、早く帰れるので良いんですけどね。

早出で向かった先は新宿のサブナードという、地下のショッピングモール。
ささっと、仕事が片付いて時計を見たらまだ10時半を回ったばかり。

今日は社食もお休みだし、この近辺でランチでもとろうかと。

早速スマホで検索するもラーメン屋さんとかは、みんな営業が11時とか11時半とか。

30分も時間を潰すのもかったるいなぁ・・・っと、諦めて地上に上がることに。

んっで、階段を登っていたら「大勝軒」の看板が!!!

たまたま私が使用した地上へ登る階段がちょうど「大勝軒」の入り口のある階段でした。

しかも、日祝は営業が午前10時からと!!!

おぉ!
これは神の啓示か(笑)

大勝軒 まるいち 新宿店
東京都新宿区新宿3-23-12 パンドラビルB1
TEL:03-3356-0132


メニュー
m120909001.jpg

↑クリックで大きくなります

 
カウンター上の調味料
m120909002.jpg


ホワイトペーパーとブラックペッパーの両方が有るのって良いですね (*^-^)b


つけ麺がいまいちの私はやっぱりラーメン。
悩んで注文したのは
「特製ら〜めん」 880円
m120909003.jpg



チャーシューは炙ったタイプと煮込みタイプの2種類
 
m120909005.jpg




味付き玉子は黄身が半熟のタイプでお味も塩気があって美味しい。
 
m120909006.jpg


他の具材は海苔が3枚にナルト、メンマ、薬味ネギ


太麺と細麺が選べるとのことで、細麺好きな私はもちろん細麺をチョイス。
m120909004.jpg


社食の細麺に比べたら充分に太麺の部類に入りそうな太さのストレート麺
固めの茹で加減で、歯応えも香りも良い麺です。

麺の量も多めだと思います。

スープは豚骨に魚介(節系)のダブルスープに醤油。
けっこう、節?魚粉?が強いです。

乳化していてけっこうなドロドロ加減です。

味は良いんですが、しょっぱめで若い人には良いでしょうが、年寄りにはちょっとハードですね。
 
これなら、普通のら〜めんにしておいて、ライスをプラスしたほうが自分的には良かったかも。

とはいえ、こってり豚骨に強く効いた節のスープとそれに負けないくらい強い麺でガツンとしたラーメンもたまには良いですね。

コレ以上スープが強いと(脂も節も)私は体が受け付けなくなるので、充分でございました。

美味しゅうございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m


 

Comment

ガラガラさんへ
すんげー美味しそうですね。
大勝軒といえば、つけ麺のイメージですが、普通に、ラーメンが美味しくなければ、つけ麺も美味しくないのではないかと思います。
実は、私、未だに、つけ麺を食べたことがないのです。
多分、こんなこと無いのかなと思いますが・・・
つけ麺の有名な店でも、ラーメンを注文します。
おかしいでしょうか?
  • 2012-09-10│23:20 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

おぉ!
ひびきさんもつけ麺は駄目ですか!?
お仲間ですね (^_^)v

ですので、私も社食以外ではつけ麺を食べたことが無いです。
当然ながら、つけ麺専門店には入れません (T_T)

せっかくの熱いスープが冷たい麺を浸けて食べているうちに冷めてきそうなのが、食べる気にならないんです。
熱々のスープで熱いまま最後まで頂きたいです。


この手の出汁も味も濃い目のラーメンにはやっぱりご飯が合いそうです (^^)
  • 2012-09-11│13:30 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索