「麺好」再び

2012
09-08
2012年09月08日(土)のランチ

この日は午後から次女の中学校の授業参観があったのでお休み。

地元のラーメン有名店への再訪を。

先日の「生竜」は一度に3食の注文と麺大盛りの影響か、期待外れでしたので今日はもう一軒のお店でまだ食べたことのないラーメンを行ってみたいと思います。

麺好
神奈川県中郡二宮町二宮127
[平日] 11:30 - 14:00/18:00 - 21:00
[土曜日] 11:30 - 14:00/18:00 - 21:00
[日曜・祝日] 11:30 - 14:00/18:00 - 21:00
水曜定休

前回訪問のブログはコチラ↓
http://bungara.blog84.fc2.com/blog-entry-1755.html


午前11時半の開店時刻に合わせ行ってみたら、すでに先客が3人。
2人はすでに食事中で、わたしの注文後に3人目のラーメンが提供されました。

前回私の注文は「塩ワンタンメン」でしたので、

今日は「2号ワンタンメン」 850円

m120908001.jpg


麺を大盛りにしようか悩みましたが、バランスが崩れるといやなので、止めておきました。

こちらのお店、ラーメンは3種類
「ラーメン」と「塩ラーメン」に「2号ラーメン」

「2号ラーメン」は醤油で魚介風味とのこと。

もっと節系やイリコ系がガツンと来るのかと思ってましたが、それほどでもありません。
もしかしたら、ホタテなどの出汁なのかも知れないですね。

ベースの鶏出汁がやはり一番強いです。
醤油のカエシも強すぎず、上品でサッパリとした味わいで、するっと頂けちゃいます。

チャーシューは肩ロースが2片とバラが1片
シナチク、海苔、薬味ネギ


麺は平打の細縮れ麺
m120908002.jpg


細いけどコシがあって、歯応えも良いです。
細麺好きな私には極ストライクな麺です \(^ー^)/


ワンタン
m120908003.jpg

数え間違いでなければ5つ入っていたような・・・

大振りなワンタンですが、皮は極薄です。
薄くてツルリントロって感じですが、お箸で持ち上げられるほどの強度も有ります。

お肉の味が詰まった、美味しいワンタンです。

非常に全体にまとまったラーメンだと思います。

前回の塩ワンタンメンも美味しかったですが、この醤油魚介風の2号ワンタンメンもとっても美味しかったです。

とっても満足しました。

ごちそうさまでした m(_ _)m



 

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索