「鮭のちゃんちゃん焼き」

2012
09-06
2012年09月05日(水)のランチ

この日のランチは久しぶりの社食。
ほぼ一週間ぶりでしょうか?

フェアメニューがあったのと、5の付く日は定食のご飯大盛りサービスってことで (^_^)v

「鮭のちゃんちゃん焼き」 +ご飯大盛り
 490円   878kcal  塩分5.6g
m120905001.jpg



実は「ゃんちゃん焼き」って自分で作ったものしか食べたことが無いのですが、これは鮭がほぐしてなくって、切り身のままなんですね。

配膳の都合と見た目の良さからかしら?

m120905002.jpg


軽ーく味付けしてあるキャベツ・モヤシ・人参・コーンなどの野菜の上に切り身の鮭。

鮭の上に味噌のタレが掛かっていて、さらに少しですがイクラまで乗ってます \(^_^)/

社食の定食で490円は高めだな〜っと思ってたらイクラだったのね(笑)

自分で作るときは味噌とマヨネーズを混ぜたタレですが、社食のはあまりマヨネーズって感じじゃないです。
砂糖も少し入っているのかな?

美味しいタレでしたよ。
私はそこに OH! hot で辛くして、大盛りご飯をバクバク頂きました (*^-^)b


小鉢
m120905003.jpg


残り物のかき揚げのようですが、これが恐ろしく硬っいの。
ガブッと噛んだら、カチンカチンの衣が歯茎に刺さりましたよ Y(>_<、)Y


小鉢は酷かったけど、ちゃんちゃん焼きは美味しかったです。
お腹もいっぱいです。

ごちそうさまでした m(_ _)m



 

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索