とんこつらぁ麺 CHABUTON

2012
09-04
2012年09月03日(月)のランチ

諸々の事情が重なり、お休みを取った月曜日。
 
買い物ついでにまたしてもラーメンを食します f^_^;

先週の月曜日に社食で「札幌味噌ラーメン」からスタートしてこの一週間で
水曜日に「ワンタン麺」、
木曜日に「とろろ丼セット」でたぬきそば、
金曜日に「玄流味噌ラーメン」、
土曜日に「太麺堂々」、
日曜日に「塩わんたん麺 大盛り」&「釜玉うどん」

っと、見返してみたら火曜日以外は全ての日に麺類を食べてます(爆)

7日間で麺類7食って(笑)
 
どんだけ面食いなのよ・・・(汗)


さて、この日は小田原シティーモール フレスポのフードコートにある
とんこつらぁ麺CHABUTON
 ↑クリックでCHABUTONのHPに飛びますよ
 
神奈川県小田原市前川100
TEL:0465-47-8826

m120903001.jpg


TVチャンピオンで2位を獲得したとかで、以前から気にはなっていたんですよね f^_^;

ただ、やっぱりフードコートにしてはお値段が高めの設定に腰が引けていました(汗)

上にも書いたように、最近麺づいているので勢いで行ってみましょう (^_^)v

サービス期間とかで替え玉無料ってのも背中を押してくれました(笑)

「ちゃぶとんらぁ麺」700円 +「鶏しそぎょうざ」300円
m120903002.jpg



ランチでしかもフードコートで1000円ってかなりの高額だよねぇ・・・

“ちゃんとした店舗で、お店の人のサービスがあって、きちんとガラスのグラスでお冷。”

普通は一杯のラーメンにもそういった諸々がコミでの料金だと思うんだけどなぁ・・・

ちょっと腑に落ちないところです。

まぁ、気を取り直してラーメンを

「ちゃぶとんらぁ麺」
m120903003.jpg


上に乗っているのはチャーシュー、シナチク、ネギ、胡麻と揚げニンニクかな?


麺は博多ラーメン風の細ストレート

m120903004.jpg


スープは豚骨ですが、とってもまろやかです。
臭みやクセなどの豚骨にありがちが嫌なところが全く無いです。

元々豚骨があまり好きではないカミさんが
「これは美味しいね〜!」っと、高評価。

しっかりとコクと旨みがありながら、とってもクリーミーで美味しいです。
私的にはこれより豚骨や脂が強いと体が受け付けないので、ベストです (^_^)v

購入時の食券をカウンターに持って行って替え玉コールをすると、「硬さはどうします?」っと。
ラーメン注文時は聞かれなかったのですが、言えばある程度はやってくれそうですね。

一応、固めをコール。

m120903005.jpg


初めてですのでラーメンどんぶりをカウンターまで持っていったのですが、食券だけ持っていけば茹で上がった替え玉を器に入れて出してくれようでした (^^ゞ

今度は黒胡椒と一味唐辛子を振りかけて。
フードコートって、こういった味変の調味料などもいちいちカウンターに行かないと使えないのよねぇ・・・

たとえ胡椒でも初めっから掛けるのって好きじゃ無いのよね。
ノーマル、デフォルトの味を確認もしないで、他のものを足すのってお店の人に失礼だと思うんだけどなぁ・・・

お店側がそうさせてるんじゃ、どうしようもないね。


固めでお願いした替え玉はしっかり固茹でで、美味しかったです。


「鶏しそぎょうざ」
m120903006.jpg


正直なところ、あまり期待していませんでした。

ところが、ちゃんとした餃子でビックリ(失礼?)

焼き方も、餃子の基本通り皮はパリっと中はジューシーで、一人でやっていたお姉さんが焼いてくれたのが信じられないくらいちゃんとしてました m(_ _)m

皮は厚めで私の好みでは無いのですが、中の餡がとっても美味しい。

紫蘇の香りと風味がこのお店のメインである豚骨ラーメンととっても良くマッチしてるんです。

この餃子と「ちゃぶとんらぁ麺」のスープが滅茶苦茶合うんで、替え玉も食べ終わった後に餃子でスープを全部飲み干しちゃいました f^_^;


ラーメンも餃子もとっても美味しかったです。

フードコートだということを除けば、非常に満足です。

機会があれば、系列のちゃんとしたお店で食べてみたいです。

ごちそうさまでした m(_ _)m



 
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索