眼鏡って難しいね

2012
09-03
2012年09月02日(日)

 
生まれて初めてメガネを作って約一年。


m120902201.jpg



片目の視力が悪くなってきているのは、もう随分前からでしたが、そこはなんとかもう一方の目でカバー出来ていました。

で・す・が、

「老眼」

こればっかしは、良い方の目で誤魔化そうにも、どうにもならない (T△T)

ってことで、老眼対策&悪い方の目の視力アップを考えて初めてメガネを作ったのです。


先日、そのメガネを作ったお店から定期点検の案内状が。

新しいメガネ拭きプレゼントと、新規購入時サービス券に釣られて行ってみました(笑)

本当は、このところ悪い方の目の視力がさらに落ちてきているように感じられ、メガネが合っていないのでは?っと感じていたので、そういったチェックが目的だったんですけどね (^_^;)

結果は視力は以前と変わらず。
メガネの度数もこのままで良いでしょうということで、一安心。

ただ、この初めて作ったメガネ、遠近両用では無くって中近両用ってやつ。
どうやら、この中近両用ってやつが私の生活パターン?使用パターン?と合わない模様で、私には遠近両用の方が合っていたもようと。

新しくメガネを新調するか、今のメガネのレンズをつくり直すか。

うーん。いずれにしてもお金が掛かるのよねぇ(汗)

まぁ、今現在の視力とレンズの度数は合っているようなので、当分はこのままの状態で我慢するしかなさそうです (T_T)

でもね、本当は初めてメガネを作りに行ったときは、私は遠近両用にするつもりだったんですよ。
それを、メガネ屋さんの人が「中近のほうが良いですよ〜」っと言うもので、そんなものかと中近で作っちゃったのよねぇ・・・

眼鏡って難しいですね。



 
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索