「とろろ丼セット」

2012
08-30
2012年08月30日(木)のランチ

8月ももう終わりというのに、暑い日が続きますねぇ
 
それでもこのところ朝は涼しくって気持ちよかったんですが、今朝は蒸し暑くって目が覚めちゃいましたよぉ。

本日も早番で午前の仕事を片付けて、昼過ぎにゆっくり食事。

今日はなぜか社食のメニューに惹かれない。
どうも社食で食べる気になれない。

ぶらぶら外へ出て、初めてのお店でもと思ったのですが、どこもいまいち惹かれない。
新しくできた隣のビルに支那麺屋さんが有るようなので、覗いてみたら「支那麺屋」がなぜか「担々麺屋」になってるし。

担々麺の気分でもないのよねぇ。

結局は何処にも入らずにまたブラブラと。

最終的には立ち食いそばの「梅もと」へ(笑)

本日の特価セット
「とろろ丼セット」 そば大盛り(サービス)+玉子
 490円 +50円
m120830001.jpg


食券をカウンターに出したら
「おそばは大盛りにされますか?」っと聞かれ

思わず「はいっ!」って返事しちゃった。
よく考えたら、今日は体調があまり良くないのよね・・・(爆)


注文の品がカウンターに出てきて、
「しまった! そういえばとろろ丼って卵が乗ってるんだった。 前にも同じ失敗したなぁ・・・」っとちょっとだけ後悔。

でも、まぁとろろ丼の玉子は黄身だけだし、やっぱり温かい蕎麦には玉子が入ってないとね f^_^;


たぬきそば大盛り+玉子
m120830002.jpg


あぁ やっぱり多いよぉ
この蕎麦だけで充分だなぁ・・・(汗)


とろろ丼
m120830003.jpg


小サイズなんで、それほどの量ではないですが、やっぱりキツイ(汗)

最後は蕎麦の汁で流し込んでなんとか完食。

滅茶苦茶お腹いっぱいです。

ごちそうさまでした m(_ _)m



 
スポンサーサイト

Comment

No title
こんにちは。

お~~!ダブル玉子ですやん!
滋養強壮対策はバッチリですね^^
これなら残暑にも負けないでしょう。

ちょっと高カロリーかな? 笑
  • 2012-08-30│15:59 |
  •  味よし (あじよし) URL
  • [edit]
ガラガラさんへ
卵2個ですね、大丈夫ですか?
カロリーオーバーですよ。
お互い、いい年なので、気をつけましょうね。
たぬきは、天カスですね~関東ですね。
関西では、きつね蕎麦ですよ。
お揚げが入っているのが、たぬきですから・・。
食文化圏の違いですね。
  • 2012-08-30│23:15 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: 味よしさん。
味よしさん、コメントありがとうございます。

関東の蕎麦屋さん、特に立ち食いそば系は出汁云々というよりも醤油辛っいので、どうしても卵を入れてまろやかにしたくなっちゃいます。

いつも粗食ですので、玉子は貴重な栄養源です(って戦時中か?笑)

  • 2012-08-31│09:46 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

普段、麺類ばっかりでろくな栄養をとってませんので貴重な栄養源です f^_^;

あれれれ?
本当ですか?
関西も関東もお揚げが「きつね」で、天かすが「たぬき」じゃないですか?

日清の「どん兵衛きつね」もお揚げですよね?
随分前に大阪USJ近くで買ってきた関西バージョンのどん兵衛と近所で買ったどん兵衛の食べ比べをしたのを思い出しました(笑)

http://bungara.blog84.fc2.com/blog-entry-1117.html
 ↑
これを見てみてください (^_^)v
  • 2012-08-31│09:57 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索