「ワンタン麺」

2012
08-29
2012年08月29日(水)のランチ

本日は早出。
でしたが、仕事先で「カルビー」さんからいっぱいおみやげを頂いたんでラッキーでした (^_^)v

会社へ戻って、みんなに配らず速攻で自分のリュックサックにしまったのは内緒です(笑)

さて、時刻は12時半頃
この時間だと社食もまだ空いているので、さくっと食べに行く事に。

「ワンタン麺」 +小ライス
 390円 +50円  575kcal  塩分9.7g
m120829001.jpg



前回、社食でワンタン麺を食べたのが7月28日

この時は麺を茹でる時にワンタンも一緒に熱湯の中に入れてたのを見て「ワンタン麺が進化してたよ!」っとブログを上げたのですが、今日、作っているところを見てたら、別に取ってあるワンタンを最後にラーメンに乗せただけでした (〒_〒)

前回は土曜日で暇だったからやってみたのかしら?
今日だってそんなに忙しくなかったんだから、やってくれても良いのになぁ・・・


m120829002.jpg


ってことで、ワンタンは乾いてます (T_T)

少しでも柔らかくなるようにギリギリまで麺の下に沈ませておきます (^_^;)


麺はいつもの細縮れ麺
m120829003.jpg



でもね、今日のラーメンは、なんでだかスープが美味しかったの。
特にナニの出汁がって訳じゃないんですが、ちゃんと普通に中華そばのスープの味がしてました。

幸楽苑の中華そばのスープにかなり近いような感じでした。


本日のワンタン麺、ワンタンはやっぱり残念でしたが、スープが美味しかったです。
お腹も丁度です。

ごちそうさまでした m(_ _)m



 
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索