巨大なゴーヤ

2012
08-27
2012年08月26日(日)のディナー


頂きもののゴーヤ
m120826001.jpg


右の2個がウチの緑のカーテンで収穫したちっちゃいゴーヤ
コレ以上大きくしようとそのままにしてると、直ぐに黄色く変色してドロドロになっちゃうの (T_T)

だから、ちっちゃいけど収穫しないといけないんです。

んっで、左の3本が頂いたゴーヤ
大きさの比較用にiphoneを並べてます (^_^;)

良くもまぁこれだけ巨大に育ったものですね〜
やっぱり、土や肥料が違うんでしょうね〜

一番大きいの1本を昼のうちにボイル

m120826002.jpg


冷蔵庫にしまって、夕飯に冷たーいゴーヤのお浸しとして頂きました (^_^)v

m120826101.jpg



冷蔵庫に保管してあった小さいゴーヤ4本とこの日のちっちゃいゴーヤ2本とで
「ゴーヤチャンプルー」
m120826102.jpg


ウチのゴーヤチャンプルーは醤油ベースで味付け。
ゴーヤに豚肉、モヤシ、人参、木綿豆腐、玉子でキャベツは入れません。

子供たちはやっぱりゴーヤは苦手なのでカミさんと私の二人でこれ全部(笑)


子供たち用に「牛ハラミ」
m120826103.jpg


例の亀山社中の漬けハラミ
味が濃〜いので、この程度の量で充分です(笑)

ゴーヤ料理でお腹いっぱいです。
自分で言うのもナンですが、滅茶苦茶美味しかったです (*^-^)b

ごちそうさまでした m(_ _)m



 

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索