「ゴーヤチャンプルーとクファジューシー」

2012
08-25
2012年08月24日(金)のランチ

昨日は遅くまで?仕事だったけど、今日はいつも通り早くに出社したぜぇ〜

偉いだろうぅ〜

ってね、はっきり言って、朝は早いほうがまだ涼しくって良いですよね。
昼に出社って、街中灼熱になってますもん(汗)

ってことで、1時間早く出社したけど、出発は昼頃だと。
まぁ、内容を確認したらそれから夜まで帰ってこれないようなのよね。

これはエネルギー補給をしっかりしておかないと夜まで保たないなっと。

社食の11時ランチオープンと同時ぐらいに行ってきました (^_^)v

「ゴーヤチャンプルーとクファジューシー」
470円  793kcal  塩分5.8g
m120824001.jpg



*****社食の能書きから*****
ゴーヤチャンプルーはすっかり全国区になった沖縄料理の代表格です。
にがうり、豆腐、豚肉、卵を鰹風味の塩ダレでで炒め、鰹節をトッピングしました。
沖縄の炊き込みご飯「クファジューシー」とセットで提供致します♪

********************

っだそうです (^^)


ゴーヤチャンプルー
m120824002.jpg


自分で作るときはいつも醤油ベースなので、この塩ベースの色合が薄いのは東北出身者の私には、見ただけで薄いっと思えちゃ言うのよねぇ・・・

まぁ、自分好みのゴーヤチャンプルーは自分で作れば良い訳で、こうして他の人の考えるゴーヤチャンプルーを頂くのも良い機会ですね (^_^)v

コストの問題なのか肝心のゴーヤが少なかったのが寂しかったですけど (^_^;)

それでも、私は写真を見てもお判りのように OH! hot をプラスしてますので、塩分以上に辛さで美味しく頂きました (*^-^)b


クファジューシー
m120824003.jpg


いつも、社食のこれは(っといっても社食でしか食べたこと無いんですけど・・・)味が薄すぎて、訳の分からない炊き込みご飯だったんですけど、今日のはしっかりと味が付いているの。

メッチャ美味しいじゃぁ〜ん!!!

相変わらず、内容的には豚肉、油揚げ、人参などと特別なモノは入ってないのですが、今日のは本当に美味しかったです。

盛りつけしてくれたのも、社食で一番盛りの良いオジサンでしたので、量も満足です
  (^-^)/


お味噌汁
m120824004.jpg


今日の味噌汁は珍しく「もずく」
なんか、ヘルシーっぽくって良いねぇ〜♪


小鉢
m120824005.jpg


中華風旨煮みたいなもの。
これも味が濃い目で十分美味しくって、ご飯のおかずになるね。


大好きなゴーヤが少なめでしたが、チャンプルーとっても美味しかったです。
クファジューシーもしっかり量があってお腹も満足です。

ごちそうさまでした m(_ _)m



 
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索