「日比谷よかろう」

2017
09-24
  2017年08月◯日のランチ

  この日の仕事は某国営放送。

午前11時から試写を見せられてそれからお仕事が午後12時半過ぎまで。

職員食堂に行こうかなぁ・・・っと思ったんですが、一番混み合う時間じゃん!

ってことで回避して大人しく帰社。

取り敢えず真面目に仕事をこなして時間稼ぎ(笑)

時刻は午後2時。 この時間なら何処へ行っても空いてるよね〜 (^^)v

さてさてドコ行こう?

いろいろ考えたんだけど、やっぱりラーメンが良いなぁ〜


ってことで8月二度目のコチラのお店に↓

m170831001.jpg




 よかろう 日比谷店
東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビル B1F
TEL:03-5512-9001
11:00~22:00


「よかろう」さんは券売機は無く、着席してから口頭での注文です。

普通に「だんだんめん(担々麺)」をお願いすると、店員さんが「ご飯はお付けします?」っと聞いてくれるので、それもお願いしました (^^)v



ご飯をお願いすると「沢庵」がカウンターに置かれます (^^)

m170831002.jpg



カスターセットは辣油、お酢、醤油、黒胡椒



ほぼ待つこともなく注文の品が配膳されました

「だんだんめん(担々麺)」800円 サービスご飯

m170831003.jpg









「だんだんめん」

m170831004.jpg



具材はチャーシュー、青梗菜、刻みネギ






 細ストレート麺

m170831005.jpg



博多ラーメンの麺のような細ストレート麺で、たぶん茹で時間もメチャ短いんでしょうね。

その為、提供時間がとっても早いんですね。

これは同じく担々麺屋さんの「瀬佐味亭」さんも同じですね。

スープはもちろん胡麻の風味が効いてるんですが、それ以上になんというのか知らないスパイスの香りが効いてて「よかろう」さん独特の担々麺に仕上がってますね (^^)v




 ご飯に沢庵

m170831006.jpg



この沢庵だけでこの程度のご飯は完食できそうですが、そこは大人、上品に担々麺を食べつつ、少しずついただきますよ f^_^;

「よかろう」さん、このサービスご飯もお代わり自由ですので、担々麺を食べながら1杯いただいて、麺を食べ終えたらご飯をお代りして残ったスープに IN して食べても良さそうですね。

やったこと無いですけど(笑)

よかろうさんの「だんだんめん」、食べれば食べるほど癖になりそうです。

前回からその前は半年以上間が空いちゃいましたが、今回は8月中に2度目で食べ慣れるほどまた食べたいって気分になっちゃうんですね。

もちろん9月中にも食べに伺ってます (≧▽≦)

なんとなく、もっと伺う回数が増えそうな予感がする今日このごろです(笑)

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m







ペットのおうち


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索