「辛味噌つけ麺」

2017
02-24
  2017年02月◯日のランチ

 この日の仕事は早出で高輪プリンスホテル。

って書いたけど本当の名称はグランドプリンスホテル高輪 (^_^;)

慣れしたんだ名称を変えるの止めて欲しいなぁ・・・ややこしいのよねぇ。

それと昨今のカタカナだけのホテル!

覚えられないから止めて欲しい(笑)

高輪での仕事を終えて帰社したのがちょうど午後12時ごろ。

この時間帯に食事と思うと何処へ行ってもメチャ混みは必至だよねぇ・・・

ってことで真面目に仕事の後処理を済ませて(笑)さらにちょっと時間を潰して午後2時くらいに、いよいよランチ (^^)v

早出から午後2時ですからメッチャお腹ペコペコ。

気分は麺類でしたので、麺をたっぷり食べられるアノお店へ向かうことにします v(^-^)v


m170202001.jpg





 つけ麺隅田 西新橋店
東京都港区西新橋1-11-7
TEL:03-3500-4866
[平日] 11:00~23:00
[土曜日] 11:00~15:00
日祝定休



もちろん、お店へ向かいながらホットペッパーのクーポンをゲットしておきましたよ (^^)b


店内へ入って右側に有る券売機で「辛味噌つけ麺 中盛」をポチッとして空いてるカウンター席は着席して店員さんへ食券を渡しながら「熱盛りでお願いしま〜す!」っと言ってさらにスマホのクーポン画面を見せてトッピング盛り合わせをお願いします (^^)



程なくして注文の品がカウンター越しに配膳

「辛味噌つけ麺 中盛(444g)」850円+クーポントッピング

m170202002.jpg









中太麺の中盛(444g)

m170202003.jpg



普通のつけ麺のように氷水で〆てないので、いくぶん柔目ですが元々僕は剛麺が苦手なので全然オッケー (^^)b です。

ほんの数年前の僕だったらこの麺の量を見ただけでギブしてたでしょうに、慣れって恐ろしいですね(爆)





「つけ汁」

m170202004.jpg



豚魚ベースの出汁がしっかりしたスープに味噌と辛味

店内の張り紙によると辛味はラー油大さじ1杯程度だそうです。

油の匂いに敏感な? 僕が気にならないんですから、良いラー油なんでしょうね きっと。

つけ汁の中にはあらかじめコマ切れのチャーシューやモヤシなどの野菜やネギが入っていますよ。





ホットペッパークーポンの「トッピング盛り合わせ」

m170202005.jpg



盛り合わせは味玉半個、モヤシなどの野菜、チャーシュー1枚、海苔1枚。

これって滅茶苦茶お得ですよね〜🎵

なのに今まで僕がここ隅田さんで食べてる間にこのスマホでクーポンを利用してる人って1度見たきりなんですよね。

皆さん知らないなんて勿体無いですよ〜

って言うか、知ってるけど格好悪いからって使わないのかしら? 

恥ずかしいのかしら? 

もう50半ばのジジイはへっちゃらで使うもんねぇ〜 ヾ(≧∇≦*)ゝ






では、熱盛りでくっ付いちゃった麺を必至にほぐしながら手繰って、つけ汁に浸けて・・・

m170202006.jpg



うんうん!  美味しいねぇ〜!!!

程よい辛さが食欲をメチャ刺激してくれますよ (^^)

まずはつけ汁の中に入ってる具と一緒に食べて、少なくなってきたらいよいよトッピングの盛り合わせを投入していきますよ (^^)v







途中でカウンター上にある刻み玉ねぎ&節粉を投入して味変

m170202007.jpg



後半はここに更にお酢を投入して全く味に飽きることもなく444gの麺をサラッと完食。

っと言いながら実は後半けっこう「あれ? なんだか今日は苦しいかも?」なんて思った瞬間も有ったんですけど、無事完食。

結構お腹いっぱいでしたが、残ったつけ汁が勿体無い(笑)

ってことでカウンター上に置いてあるポットに入ったスープで割って、残り汁も全て完食 ( ̄m ̄〃)

いやー食べ過ぎました。

帰りの会社までの歩きが辛かったです(爆)

約一ヶ月ぶりの隅田さんの「辛味噌つけ麺」、とっても美味しかったです。

お腹も超満タンで大満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m










プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索