らぁめん ほりうち

2016
07-30

  2016年07月10日(日)のランチ?

 この日は参院選の投開票日。

日曜日ですが全員出社です(汗)

全員出社ですが仕事は午後8時からの開票作業が始まってからですから、出社は午後5時。

お昼ごはんを食べてなかったので、新橋駅へ着いてから腹ごしらえを。


m160710001.jpg




 らぁめん ほりうち 新橋店
東京都港区新橋3-19-4
TEL:03-6435-8970


こちらは通し営業というのが良いですね (^^)v


店内入って右側にある券売機で「ラーメン」をポチッとしてカウンター席へ。

ほりうちさんのラーメンは普通盛でも大盛りでも料金同じで、食券をお店の方に渡す時に普通か大盛りかを聞かれますので「大盛りでお願いします」とオーダー (^^)v



「ラーメン(大盛りサービス)」690円

m160710002.jpg


巨大なチャーシューが1枚、メンマ、ほうれん草、海苔とチャーシューの下に刻みネギ。

このラーメンが大盛りサービスで690円はお安いですよね〜🎵





 モッチモチの中太麺

m160710003.jpg



若干柔目ですが、僕はこの麺はこれで良いと思いますが、注文時に「硬めで」とリクエストもできるようでした。

オーソドックスな鶏ガラ中心のスープにとてもマッチしている麺だと思います (^^)






 チャーシュー

m160710004.jpg


ほりうちさんはチャーシューを保温器で温めてあり、注文ごとに固まりから切り出しています。

チャーシューが温かいからラーメンが冷めないということと、チャーシューが食べ始めからとっても柔らかいんです。

これ、素晴らしいですよね。

こういった一手間がお料理を美味しくするんですよね (^^)v

ほりうちさんのチャーシュー、本当に美味しいです。

豚ステーキと言っても良いんじゃないかしら (^^)b


オーソドックスなラーメンですが、とても満足感が得られる一杯だと思います。

大満足なランチ?でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m








プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索