「和風香味つけ麺」

2016
06-30

  2016年06月◯日のランチ

  この前日は久しぶりの社食でガッカリな「博多ラーメン」でしたが、この日はちゃんと食べたいメニューが有ったんです (^^)v

有ったんですが、午前中に新宿で一件仕事をこなしてそのまま午後は国分寺市の現場で、もしかしたら社食の昼営業時間に間に合わないかも・・・(汗)


結局会社へ戻れたのが午後2時40分ごろ。

機材ほっぽり出してダッシュで社食へ向かいました f^_^;


そんなにまでして食べたかったメニューと言うのがコレ↓

m160614001.jpg




「和風香味つけ麺」+本日のミニ丼「和風カレー丼」 470円+160円
623kcal  たんぱく質28.8g  脂質20.1g  塩分7.8g(香味つけ麺だけの値)





 つけ麺

m160614002.jpg


具材はチャーシュー1枚、味玉、ほうれん草、メンマ、海苔、刻みネギ






麺の上の具材をつけ汁にIN

m160614003.jpg



海苔は手で小さくちぎって投入してますよ (^^)v






準備が整ったら、麺を手繰って・・・

m160614004.jpg



ズズズーーー っと啜れば・・・

うんっ! 美味いっ!!!!!

つけ汁が節が強く香って美味しいじゃないですかっ!!!

昨日の博多ラーメンとは雲泥の差だよ](シツコイ?)

中細の麺も氷水でしっかり〆られてるからシコシコのコシでイイね!!!






m160614005.jpg


味玉の黄身も絶妙な半熟加減で、とろ~り美味しい〜🎵






「ミニ和風カレー丼」

m160614006.jpg



具材は・・・  記録してないから確かでは無いけど・・・ ニンジン、ピーマン、玉ねぎ、ナス、ソーセージ   だったかな?






m160614007.jpg



お出汁というよりも、節? 節粉?が効いてるようでこちらも美味しかったです (^^)






m160614008.jpg



僕が食べてる間に社食の営業時間が過ぎちゃって、スタッフさんたちがみんなで食事を始めちゃったので、スープ割りがお願いできなかったの。

仕方が無いから給湯器からお湯を汲んできて、それでつけ汁を薄めてカレーのスープ代わりに頂きました。

薄めるとより節粉の味が感じますね。


本日はつけ麺もミニカレー丼もとっても美味しかったです。

大満足な社食でランチでした。

いつもこのくらい満足できれば社食へ行く回数も増えるんだけどねぇ・・・


ごちそうさまでした m(_ _)m









プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索