「味噌らーめん」

2015
01-31
 2015年01月28日(水)のディナー

この日のランチは出先で「肉汁せいろ」

久しぶりのゆで太郎さんの「肉汁せいろ」はとっても美味しかったです。

美味しかったですが、今週の社食は「冬の特選麺フェア」 

昼ごはんを食べたのが午前11時過ぎでしたから、夕方にはもうお腹空いてきたよ (^^ゞ

ってことで、行ってきましたよ社食へ (笑)


この日の「冬の特選麺フェア」 はコレ↓

m150116104.jpg





頑固親父の太鼓判 「味噌らーめん」

**********

白味噌、米味噌、豆味噌をブレンドして旨味濃厚なとんこつ味噌らーめんに仕上げました。
コシの強い、ちぢれ麺との相性は抜群の味わいです。

**********



ってことで、券売機でポチッと

「味噌らーめん」 +小ライス  560円+50円

m150128101.jpg



まぁファメニューだから仕方ないんだろうけど、高いよね。

610円だもんねぇ・・・




「味噌らーめん」

m150128102.jpg



チャーシュー、モヤシ、刻みネギ、メンマ







味噌ですから今日ははじめから OH!hot も投入 (^^)

m150128103.jpg











チャーシュー

m150128104.jpg



やっぱり今週の特選麺フェア用に仕入れたであろうチャーシューで、これで3日連続で同じチャーシュー。

モヤシもネギもメンマもたぶん全て同じモノ。









麺は中細ウエーブ麺

m150128105.jpg



ポスターには「コシの強い、ちぢれ麺」って書いてあったから所謂札幌ラーメン系の黄色みの強い中太縮れ麺を想像してたんだけど、この麺、昨日の「瀬戸内塩そば」の麺と同じじゃないかなぁ?

見た目も食べた感じも全く同じ麺としか思えなかったけど・・・

なんか、どんどん社食が信じられなくなってきた・・・


味噌スープは確かに美味しかったですよ。

濃厚で味噌のコクが効いてて、まぁそこに OH! hot も投入してるから辛さも加わって、とても満足行くスープでした。




なので、麺を食べたらもちろん (^^)

m150128106.jpg









ご飯をIN

m150128107.jpg



やっぱり味噌ラーメンのスープにご飯は最強だね〜 ♪


はい。
お腹いっぱいです。

ごちそうさまでした m(__)m


でもね、なんだかね、どうもスッキリしないのよねぇ・・・

社食にしては560円という高額設定のラーメンの割には、満足感が少ないのよね。

って言うか、満足しないと言うか。


社食で昨年の12月25日に提供された「味玉味噌ラーメン」は410円で、けっこう満足感有ったのよね。
麺はいつもの細縮れ麺で、チャーシューもいつものハムのようなモノだったけど、メンマとほうれん草が入ってて、そこに半熟味玉が1個だったから、けっこうボリューム感も有ったしね。

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2937.html




今月の18日に食べた近所の「小林屋」は駐車場を備えたロードサイドの店舗でありながら「味噌ラーメン」が550円

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2961.html


ここなんて札幌から直送の小林製麺の中太縮れ麺で、大きな豚バラ巻きチャーシュー、モヤシ、刻みネギ、海苔、モヤシに半熟味玉が1/2個と大満足な内容。

こうして値段と内容を考えると、社食のフェアラーメンシリーズって、割高で満足感に乏しいのよね。

なんだか3日食べて、もういいかぁ・・・って感じになっちゃった。


明日は「洋風仕立ての白菜らーめん」とかで、お値段も470円と少し安いんだけど、どうしようかな~


明日の仕事次第なのは間違いないですけどね。








プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索