「小林屋」再訪

2014
09-30
2014年09月27日(土)のランチ

お休みの土曜日。

ギブスを包んでいる包帯とギブスと足の間に履いているソックスのようなモノがギブス装着以来3週間でだいぶ汚れてきたし、この日はそれらを新品に代えてもらおうと整形外科へ。


・・・?

閉まってるし・・・

なんか張り紙が有るし・・・


「9月26日、27日は学会出席のため休診します」って (汗)

あちゃー 来週の話じゃなくって今週だったんだぁ・・・

包帯の交換は自分でやらないとイケないのね f^_^;


それからは洗車してからホームセンターで包帯やらをお買い物。
帰宅したら丁度昼頃。


さてさて、ランチはどうしよう・・・


気分はラーメンなんだけど、有名なところはこんな時間じゃ絶対に混んでるよねぇ・・・

近場で駐車場が有って回転が良さそうなあのお店に久しぶりに行ってみましょうかぁ〜

っと向かったのが


小林屋 二宮店
神奈川県中郡二宮町中里2-4-11
TEL:0463-72-6329
10:30-24:00


今年の3月訪問して以来ですから半年ぶりですね。
http://bungara.blog.fc2.com/blog-date-201403-16.html


この時で2年ぶりの訪問で、美味しくってビックリしてたのよね。

あの時の美味しいと感じたのは本当だったのか?(笑)




券売機で「味噌ラーメン」550円と「小ライス」 50円を購入。
4月の消費税増税で以前の500円から50円の値上げになってますね。

それでも味噌ラーメンが550円はお安いよね。


カウンター席に着席して食券をスタッフさんに手渡し。

卓上の調味料

m140927001.jpg



醤油、お酢、胡椒、辣油と一般的ですね。





おっ! これは?

m140927002.jpg



おろしニンニクと豆板醤?

この辛そうなのは美味しそうですね〜 ♪






そしていよいよ注文の品が到着

「味噌ラーメン」 550円

m140927003.jpg



お値段の割にはドンブリの上が結構豪華ですね〜

バラ巻きチャーシューに海苔、半熟卵半個、たっぷりの長ネギの下にはモヤシも有りますよ。

ドンブリは若干小振りですが、これだけこんもりと盛ってくれると気分が良いですね。





味噌ラーメンと小ライス

m140927004.jpg



ご飯はあまり気にしていないのかちょっとベチョ気味  (^。^;)






黄色味の強い中細縮れ麺

m140927005.jpg



積んであった麺箱には北海道王札幌の小林製麺と書かれてました。



豚骨、豚足に日高昆布を使ったという濃いまろやかなスープに仙台味噌のコクで、めちゃくちゃ美味し〜い♪


なぜか知らないけど、ここ小林屋さんでこれまで食べた中で今日のが一番美味しい気がします。

単なる体調のせいなのか? (^^ゞ


豆板醤をスプーン2杯投入したらスープがさらに美味しくなって、箸が止まらないよ〜

この辛い味噌スープにご飯が良く合うね〜


いやーマジで美味しかった。

大満足です。

小林屋のイメージが完全に変わりました。
今まで避けてきてゴメンナサイ。

これからはもっと通うようにします(笑)


ごちそうまさでした m(__)m








プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索