丸源ラーメン

2014
08-31
2014年08月23日(土)のランチ

お休みの土曜日。

おウチに居るのは息子と私の2人だけ。

この日の夜からカミさんの実家の沼津へお泊りのため、特にお出かけの予定は入れなかったんだけど、この数日前に息子が子供用携帯電話を紛失。

通信会社に連絡して携帯にロックは掛けてもらったけど、やはり出てこない。
週明けには息子と2人でお出かけの予定も有ったので、やはり携帯が無いと不便。

ってことで、携帯紛失で保険で同じ機種を手に入れるか、機種変更か、新規に新しい携帯にするか?

相談を兼ねてauショップにお出かけ。

結局一番安上がりなのは保険を使っての同じ機種だったんだけど、今までの携帯って所謂お子様携帯。
防犯ブザーに毛が生えたような外観で、小学生までは良いけど来年中学生になったら、ちょっと可哀想かなぁ・・・

ってことで、新規でガラケーを契約することに。
これで息子が一番やりたかった「携帯電話で写真を撮る!」がやっと出来るように (^_^)v

心配だった“余計なところに電話を勝手にかける”とか、“ネットに繋いでとんでもない料金請求がくる“とかは、しっかりロックを掛けることができて一安心  (^_-)☆


まぁ本人も相当反省しているようだったし、丁度誕生日プレゼントにもなったし(笑)
結果オーライってことでした。


新しい携帯電話を手にして、auショップを出たのが昼前の午前11時過ぎ。

お昼ごはん、どうしようか〜?

私 「ラーメンで良い?」
息子 「良いよ〜」
私 「丸源ラーメンで良い?」
息子 「うん! 良いよ〜」

そう言えばウチに折込広告で入ってきた丸源ラーメンのチラシに割引券が有ったなぁ〜っと思い出して、ダッシュでウチへ戻ってから (^^ゞ 丸源ラーメンへ。



丸源ラーメン 大磯店
神奈川県中郡大磯町国府本郷447-1
TEL:0463-70-3530
11:00~24:00
基本無休


お店に到着したのが午前11:40頃。
大きな駐車場もほぼいっぱいで「これはヤバイかも!」

案の定店内に入って順番待ちの紙を見たら、すでに私達は5〜6番目くらい(汗)

でもね、そこはやっぱり2人だけ、カウンターはまだ比較的空いていた様で、ものの5分程度で着席できました (^_^)v



卓上の調味料

m140823001.jpg



ニンニクチップやら、胡椒、お酢、七味ではなく八味、餃子だれ、どろだれラー油など。



息子注文の「お子様ラーメン」 190円(以下全て税抜き表示)

m140823002.jpg



流石に今の息子にコレでは足りないよね〜

でもね、お子様メニューを注文するとおもちゃが選べるのよねぇ〜
そこで息子が見つけてきたのが「ワンピース」のトランプ!
凄いじゃん!!!
そんなの別の所で買ったら、お子様ラーメンよりも高いよ(笑)




っで、息子のもう一品はいつもの「温玉ごはん」 180円

m140823003.jpg



今回、初めて味見したらタレがけっこう甘いのね。
このタレなら、僕は要らないなぁ・・・ 
美味しい醤油のほうがずっと良いと思うけどなぁ・・・




さて、私の注文はこれまたいつもと変わらず
「肉そば」 それに少しリッチに玉子追加(笑)650円+100円

m140823004.jpg



豚の脂の為かいつも超熱々で、毎回口の中を火傷するんで、今回はかなり慎重にすすったよ(笑)






中細ストレート麺

m140823005.jpg



いつもの麺だけど、やっぱり美味しいね。
提供されて直ぐだと、啜って噛んだ時に前歯で“パツンッ”ってなふうに感じる歯応えで、この麺は僕、好きです。





デフォルトの「肉そば」を味見したら、即効で自分好みに味変 (^^)

m140823006.jpg



どろだれラー油を投入〜

これで辛くすると更に美味しさアップ (^_^)v

どろだれラー油は辛いだけじゃなくって、旨味も有って美味しいね。


たまには替え玉じゃなくて、ライスを貰おうかとも考えたんだけど、考えている内にラーメン全部食べちゃって、そこそこ満足できたんで、それにて終了。


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m







プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索