社食で「◯◯重」

2014
07-31
2014年07月29日(火)のランチ

この日は土用の丑の日。

暑いしスタミナ付くもの食べてーーー
でも、この日はちょいと忙しい。
お外へ出掛ける時間の余裕は無し (T_T)

時間的に食べられるのはコンビニ以外では社食しか選択の余地なし。

社食オープン直後に向かいました。

この日の社食のメニューには、社食過去最高価格メニューが有ったんですよ。

そのメニューのサンプル確認もしたかったので、実際に見に行ってみました。

ちょうど社食のスタッフさんがサンプルのところに居まして、盛んにそのメニューを薦めてくる。
「今日食べておかないと、後悔しますよ〜(笑)」っと。

うーーーん。
社食のこの値段ですかぁ・・・

悩んじゃうなぁ・・・

考えた挙句に結局そのメニューをぽちっとな。


そのメニューがコチラ↓

m140729001.jpg




むむむ!?

お重じゃないですか〜


中身は?














ジャジャジャジャーン


m140729002.jpg




そうなんです!

土用の丑の日に「うな重」なんです!!!

社食過去最高価格のな、な、なんと 1,000円
(さらにご飯を大盛りにしてるんで1,050円!!!)





m140729003.jpg



この日にやはり社食の「うな重」を食べた同僚たちに取材したらみんな腹身の方だったらしく、どうやら敢えて「腹身」ほ方だけを仕入れたようですね。


社食の「うなぎ」ですから、それ程期待はしてなかったんですよ。悪いけど。

だけどね、ウナギに箸を入れた瞬間に、分かったの。
このウナギ、絶対に美味しい!っと。

物凄い柔らかいの。
箸で綺麗に身が切れるし、口に入れたらふわっとして、トロ〜んととろける食感。

スンゲー旨いっ!!!

ビックリした!!!!!


お重の蓋がちゃんと閉まらないくらいご飯も大盛りにしてくれてたし、超超満足です。



お吸い物

m140729004.jpg



流石に肝吸いではなく、ワカメとお麩のお吸い物だけど、ウナギが美味しかったから気にしません(笑)

肝よりも、お口直しにお新香が欲しかったなぁ〜

千切りキャベツに塩を振っただけの簡単なものでよいから、お新香が有ったらもっと良かったね。

とは言え、社食のうな重、滅茶苦茶美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m





7/29(火)の収穫

m140729005.jpg



巨大でかなり歪なキュウリが1本と小さいゴーヤが4本、トマトが2個






プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索