未訪問店開拓?

2014
06-30
2014年06月27日(金)のランチ

この日の東京は雨が降ったり止んだり、降ったり止んだり。
これぞ梅雨って感じでしょうか。

こんな雨降りの日には外へなんか出掛けずに社食でランチが当然。



・・・ なのですが・・・


昨日、知った小諸そば創業40周年感謝祭。
「かき揚げそば」が創業時の240円というのが、この27日まで。

これはやっぱり「かき揚げそば」食べに行くでしょ!(笑)


ただ、昨日と同じ虎ノ門店に行ったんじゃぁ面白くない。
出来れば、これまで一度も行ったことのない店舗で食べてみたい。


そう言えば、先日鴨せいろを食べた「鴨そば塚田農場」さんの2軒隣にも小諸そばが有ったよねぇ〜

未訪問店開拓も兼ねて行ってきました(笑)


m140627001.jpg





小諸そば 西新橋一丁目店
TEL:03-3504-0170
東京都港区西新橋1-21-8
7:30~19:30
土曜日・日曜日定休


こちらの店舗は土日お休みなのね。
店内はカウンターのみで、オールスタンディング。

券売機は入口入って右に1台のみ。

小諸そばの券売機のボタン配置って見づらいし分かりづらいのよね。
もたもたしてると、直ぐに後ろに並びができるので、焦っちゃう(汗)


まぁ僕は昨日と食べるものは一緒だから平気だったけど、一緒に行った同僚が焦って違うボタンを押しちゃったみたい(爆)



僕の注文は昨日と同じ
「大盛りかき揚げそば」 + 玉子  感謝祭価格 270円 + 40円

m140627002.jpg



コチラはかき揚げが若干小振りかな?
ほうれん草は多そうだけどね。





昔の小諸そばは柚子の皮が入ってたけど、最近は止めたのかしら?

まぁ卓上に「ゆず七味」が有るから、問題ないけどね。
中には柚子の嫌いな人も居るからね。

m140627003.jpg









柚子の香りも楽しみながら、お蕎麦に玉子を絡めて・・・


m140627004.jpg



う〜ん、美味しい〜 ♪

気のせいか昨日の虎ノ門店のつゆよりもまろやかに感じる。

お蕎麦は丁度茹で上がったところのようで、特に「お蕎麦茹でまーす〜」のコールは無かったけど、昨日に負けないくらいの食感でちゃんと美味しいよ (^^)


カウンターの中はオバちゃん3人体制で、すこしオペレーションが悪かったけど、まぁ僕らの後に次から次へと来店客でさらに「お稲荷さん」が売り切れちゃったようでバタバタしてたけど、平均年齢の高いサラリーマンばかりだったから、みなさん大人しく待ってましたね f^_^;


この近辺だけで小諸そばが3店舗も有るのよ。
この西新橋店が会社から一番遠いしオールスタンディングだから、こんな機会でも無かったら行くことなかったかもね。

ラッキーでした。

小諸そばの天玉そば、安くって美味しいです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





2014年06月27日(金)
今朝の収穫

m140627005.jpg



昨日に収穫しても良かったんだけど、長さばかり育ってなかなか太く成らないの。
今朝になっても殆ど太くなってなかったので、収穫しちゃいました。

漬物でも作ろうかしら。






プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索