食べたかったメニュー

2014
05-31
2014年05月29日(木)のランチ


この日の仕事も早出。

早出の仕事を終えて帰社したのが午後2時過ぎ。

ただ、この日は出先で小諸そばでモーニングだったので、腹が減って仕方がないッて言うほどでも無かったよ (^^)

社食にも良いメニューが有ったんだけど、それ以上に行きたいお店があったの。

先日、同僚と「峠そば」さんへお邪魔した帰りにお隣のお店のランチメニューの「週替りランチ」のところに滅茶苦茶大好きな文字を発見してたの。

週替りってことはこの日(木)か明日(金)に食べておかないと、来週は食べられる保証は無いのよね (^。^;)

っということで、行ってきました (^_^)v



↓コレが外に有ったランチメニュー

m140529101.jpg





珍味館 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1-8-11 5825第一ビルB1F
TEL:03-3502-1766
ランチタイム (11:00~15:00)
ディナー(17:00~11:30)


前回初訪問時のブログはコチラ↓
http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2676.html

この週にはそのメニューも有ったのよねぇ。






外のメニューでしっかりと確認して階段を降りてゆきます。


m140529102.jpg




前客5人。
後客4人。

ランチ営業が15時までというのは助かるね。



食べたかったメニューと言うのが
「海老と玉子のチリソース」 750円

お店のスタッフはオール大陸の方。
そのお姉さんにメニューの「2番」と告げて注文。


厨房からジャァーっという炒める音が聞こえ、程なくして大きなお盆に乗ったランチセットが登場。


m140529103.jpg



いやいや、凄い量だね〜 ♪







海老と玉子のチリソース

m140529104.jpg



結構辛い。
極力唇に着けないようにしながら頂きます。

うーーーん 美味しい〜 (^_-)☆

塩気も若干濃い目で、ご飯が進むね〜

この珍味館はご飯のお代わり自由ですので、当然お代わり(笑)





プリップリの海老

m140529107.jpg



口の中で噛もうとすると海老が逃げるように感じるくらいにプリップリ。
そんなプリプリの海老がいっぱい入ってるよ。

素晴らしい!!!!






キャベ千サラダ

m140529105.jpg










味の付いてないナムルみたいなモノ。

m140529109.jpg



お醤油を掛けて食べたら良い口直しになったよ。






玉子スープ

m140529106.jpg



自分はやらなかったけど、たぶん、スープもおかわり自由。



海老と玉子のチリソース、とっても美味しいんだけど、一人でこの量はやっぱり多いよね。
2杯目のご飯の途中から味に飽きちゃって、ちょいと辛くなったよ。






杏仁豆腐

m140529108.jpg



こちらの杏仁豆腐、杏仁の香りが高くって美味しい。
香りのしない杏仁豆腐って、ただの牛乳寒天かと思っちゃうよね(笑)


あー お腹いっぱい。
ずーっと食べたかった料理が食べられて、やっと満足できたよ。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m






プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索