「旨辛牛肉のつけそば」

2014
04-30
2014年04月28日(月)のディナー

ほい。
この日は昼の出勤前に梅もとで「鴨せいろ」。
夕方の仕事終えて帰社したのが午後7時過ぎ。

お腹空いたねぇ・・・

今週の社食の週間メニューを見たら、大好きなメニューが有るじゃない!

ってことで夕食に社食にお邪魔しました。


「旨辛牛肉のつけそば」  470円
777kcal  たんぱく質29.4g  脂質29.9g  塩分7.5g


m140428101.jpg



このメニューも一ヶ月に一度くらいしか提供されないんじゃないかな?
月に一度のチャンスを逃すと、2ヶ月ぶりとかになっちゃうのよね。








m140428102.jpg



茹で上げ後に氷水で〆られたお蕎麦の上には甘辛く炊かれた牛肉と椎茸と長ネギと三つ葉。






この日は OH! hot もちゃんと有ったよ (^_^)v

m140428103.jpg








見た目は「焦がし味噌胡麻つけ麺」の汁と殆ど同じのつけ汁

m140428105.jpg



でも、味は全然違うよ。
こちらのつけ汁は甘さが有るのよね。
お蕎麦にとっても良く合ってる。







「山菜稲荷」

m140428104.jpg



本当はね、お稲荷さんじゃなくって普通ライスの方が僕的には良いんだけどね。
まぁセットだから仕方ないね。

このお稲荷さんも美味しいんだけどね。





温泉卵

m140428106.jpg









お蕎麦の上の牛肉や椎茸などの具をつけ汁にINして

m140428107.jpg



OH! hot も入れたよ (^_^)v







お蕎麦を手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m140428108.jpg



ずずず〜っと啜れば・・・

美味し〜いぃぃぃ。

至福のとき ヽ( ´3`)ノ


本当に美味しい。
これ考えた人、偉いっ!!!!!




2口、3口食べたら・・・

m140428109.jpg



温玉をつけ汁の中へ。

とろりとした黄身を崩して、お蕎麦に絡めて食べれば

最高ーーー  \(^ー^)/

ただでさえ美味しいのに、それがすこぶる円やかになって、滅茶苦茶美味〜♪

いやー美味しいよ〜

っで、アッサリとお蕎麦は完食。

残ったつけ汁が勿体無いよ〜

だからね、お稲荷さんじゃなくって、普通ライスが良いのよね。
ライスだったら残ったつけ汁に投入して余すこと無く美味しく食べられるもんね。

湯呑みにお湯を汲んできて、程よい濃さに薄めて飲んだけど、これはやっぱりご飯で頂きたいよね。

次回は必ず小ライスを追加注文したいと思います(笑)


あ〜美味しかった。

お腹も丁度です。

満足しました。

ごちそうさまでした m(_ _)m







プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索