「欧風ポークデミカレー」

2013
08-31
2013年08月27日(火)のランチ

先々週は夏休みで、先週は忌引となんだかとっても久しぶりに社会復帰な気分(笑)

17日の土曜日に社食でハヤシライスを食べた以来ですから、実に10日ぶりの社食です (^^ゞ

「欧風ポークデミカレー」 450円
 695kcal  たんぱく質19.5g  脂質15.5g  塩分3.1g
m130827001.jpg


なんか、今週から社食の週間メニューが変わって、たんぱく質やら脂質まで表記されるようになってたよ。

さらにビックリしたのが、これまでの定食2種類にアラカルト、日替わりラーメン、日替わり和麺、固定メニューのカレーライス、ラーメン、かけそば・うどんに「ヘルシーメニュー」なるものが増えてたよ \(^_^)/

頑張ってるね〜社食さん (*^-^)b


m130827002.jpg


食券をカウンターに出したら、カレー用の皿を手にしたのが例の親爺(汗)
そうしたら、お姉さんが「やるよ!」っと言ってくれて、奪還(笑)
お陰様でルーも多めで嬉しいよ〜♪

スパイシーだけど、デミグラスっぽくって、いかにも欧風カレーって感じでとっても美味。


久しぶりに登場した付け合せ?の「ミジン切りオニオン」

m130827003.jpg


これをルーに混ぜると、更にコクが増すような気がするよ。
ラッキョウが苦手な私には最高 (^_^)v


コンソメスープ
m130827004.jpg


17日のハヤシライスの時に提供されたスープは滅茶苦茶美味しかったですが、今日のはまぁ普通 f^_^;

それでも、スープが付いてるだけども満足度は高いよね。

久しぶりの社食、とっても美味しかったです。
社食さん、頑張ってくださいね。

ごちそうさまでした m(_ _)m





プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索