「おそば屋さんのかつカレー丼」

2012
11-30
2012年11月29日(木)のランチ

今日は昼食の時間がとれたのが午後2時半過ぎ。

急いで社食に行くか、ゆっくりお外へ出かけるか悩んだのですが、結局は社食に行く事にしました。

ランチ営業が午後3時までの社食ですから、目指していた安い方の定食はすでに売り切れ。

仕方なく選んだのが
「おそば屋さんのかつカレー丼」
 480円  821kcal  塩分2.9g
m121129001.jpg



アラカルトのカレーはルーが少ないので、ご飯の大盛りは当然ながら回避。

さらに、今日はお姉さんにご飯に先にカレールーを掛けて、最後にカツを乗せてね!っとお願いしました。

m121129003.jpg



カレーには七味唐辛子をフリフリ (^_^)v

カツより先にカレーをかけると、ルーのかかっていない白ご飯がとっても目立つのよね。
精神的に、カレーが少ないなぁっと盛り付けの人に感じさせるようにして、ルーをもうひとサジ掛けさせる狙いでしたが、それでもやっぱりルーが少ないなぁ・・・


m121129002.jpg



結局、このカツにはウスターソースを掛けて食べることにしました。

ですが、一口食べてなんだか違和感が?????

あれれれ?
なんだか変だなぁ・・・

おっとぉ〜!?

カツがトンカツじゃなくってメンチカツじゃないですか〜!!!

なんで?
トンカツが売り切れたの?

でも、値段は以前に食べた「おそば屋さんのかつカレー丼」と同じ480円だよ。

なんだかメッチャ損した気分です (#`ε´#)

カレールーは美味しかったですが、メンチがイケマセン。

とってもガックリな本日のランチでした。

やっぱり、外に食べに出かければ良かった。

メンチはやっぱり胸焼けするよぉ・・・
夜までずーーーーーっと胸焼けに苦しめられました Y(>_<、)Y


 


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索