亀山社中のハラミ

2012
07-31
2012年07月31日(火)のディナー

平日お休みの2日目。

朝起きて、植物などに水やりとかやってると、隠居も良いねえぇぇ〜 なんて思えてきたり(笑)

大きく育ったゴーヤ
m120731001.jpg


二本収穫して、これで10本目ですかね (^_^)v


さてその後は、相変わらずおウチの模様替えでまたしても朝からヘロヘロ (|||_|||)

さらにこの日はとうとう我が家もBB回線から光回線へ変わる工事の日。

実際の話し、僕なんてインターネットの回線なんかBBで十分なんですけど、今流行のスマホとのコラボ?
この春からカミさんと私が使用している iPhone の基本料金が割引になると。

なんでかよく分かんないけど、今までのBB回線の料金と大して変わらないということで、面倒ですが光に変えることになりました。

まぁ、実際に使ってみての感想は確かに私のMacBookですとインターネットが相当早いです。
ですが、10年落ちのカミさんのDELLだと、なんも変わらないって感じ(笑)

まぁね、いくら回線が早くても処理するPCが遅かったらナンの意味もないですよねぇ〜


ランチは西◯のお弁当で (^^)

午後からは娘2人も部屋の片付けのお手伝い&光回線の設定。

あっという間に2日目のお休みも終了 (T△T)
・・・わたし、全然休んでないんですけど・・・(疲)

またまた、あっという間に夕飯の時間。

せっかくの休日でしたからね、最終日の夕食ぐらいはバシッと食べたいよねぇ・・・

実はね、この日にね、8月に泊まりがけBBQ用に注文していたお肉が届いてたのよね。
格安のグループクーポンってやつで、到着日の指定ができなかったので10日も早く届いちゃいましたが(汗)

試食がてらこいつを食べてみたいと思います。

亀山社中の花咲ハラミ (1パック300g)
m120731003.jpg


漬けものですので、色が悪いですが・・・(^_^;)

こいつね、楽天とかで見てみると10パックで6800円だって (^^)


袋を開けると
m120731004.jpg


でっかいハラミが4〜5切れ
こいつをじっくりと焼いて、終盤にはさみでカットして頂きます。

おぉ!
美味しいじゃないですかぁ〜!!!

こういうのって、一種の賭けでもあると思いますが、ちゃんと美味しかったですよ〜♪

それはね、ホットプレートだし
(本当は家の中でちっちゃいコンロで炭焼きをやりたかったんですけど、カミさんに阻止されちゃいました 笑)

お肉は漬物で冷凍ですから、先日伺った新橋ガード下のアノお店の美味しさには到底敵いませんが、じゅうぶん美味しかったですよ。

これは、BBQキャンプが楽しみです (^_^)v


あとは、汁が出まくっていた豚肉
m120731002.jpg


どちらかと言うと、フライパンで生姜焼きってのが普通の食べ方でしょうが、今日はあえてホットプレートで焼肉にしちゃいました。


気休めに野菜焼き
m120731005.jpg


一番最初にホットプレートに乗せてじっくり焼きました。
玉ねぎが美味しいね〜

ず〜〜〜〜〜っと、ご飯(白米)を食べる気分になれませんでしたが、今日は味の濃いハラミのお陰で(お陰なのか?)久しぶりにご飯をドンブリに3杯も食べちゃいました。

お腹満タンです。
美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m



 


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索