「四川風麻婆豆腐飯」

2012
05-31
2012年05月31日(木)のランチ

今日で5月もおしまいですね。
早いですねぇ
すぐに梅雨入りとかになっちゃうんでしょうねぇ

さて、今日のお仕事は超早出。
昨日の仕事帰りに寄った立ち飲みでは自制してホッピー2杯しか飲みませんでしたが、それでもなんだか今朝は頭が重いような・・・(T_T)

それでも、きっちりとお仕事はこなして、会社へ戻ってきたのが午前11時(早っ!)
社食が混む12時前にランチを摂ることにします。

「四川風麻婆豆腐飯」 +ご飯大盛り
 450円 +50円  735kcal  塩分3.2g
m120531001.jpg


盛ってくれたのは例の駄目親爺
(注・ですが、最近は随分良くなったんですよ)

ご飯はしっかりと大盛りにしてくれたけど、肝心の麻婆豆腐がきっちりお玉1杯なのよねぇ・・・

m120531002.jpg


提供される直前に振り振りしていた山椒が猛烈に効いています。
舌がしびれまくってます。

さらに私は OH! hot もプラスしているので、食べ始めたら一気に頭から汗が吹き出しました(笑)

お陰様で、なんとなく調子が悪かったような気分がすっきりとしましたよ (^_^)v

本当にご飯がガッツリでお腹いっぱいです。
社食の四川麻婆豆腐、美味しいです。

ごちそうさまでした m(_ _)m



 


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索