「ワンタン麺」

2011
09-30
2011年9月30日(金)のランチ

早いもので今日で9月も終わり。
ついこの間、子供たちの夏休みが終わったと思ったらもう10月になるのね。
今年も残りわずか3ヶ月。
頑張りましょう。

さて、本日のランチも社食です。

「ワンタン麺」 +ライス
 390円 +100円  568kcal  塩分8.8g
m110930001.jpg


ワンタン麺の上には OH! hot も乗せています (^_^)v

m110930002.jpg


作ってくれたのは、例の駄目親爺
やっぱりスープが塩っぱい。
ですが、こちらも慣れたものではじめから湯のみ茶碗にお湯を用意していました f^_^;

社食の細縮れ麺は相変わらず美味しいです。
ただ、ワンタンは一度麺を茹でるお湯で軽く湯がいて欲しいです。
ワンタン同士がくっついているし、硬いんですよ。

ワンタンはツルン・トロンとした食感が良いです。

ライスは半ライス程度にしておけば良かったです。
お腹いっぱいです。

お湯で薄めたお陰でラーメンも美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m


 


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索