「酸辣湯麺」

2011
08-31
2011年8月31日(水)のランチ

月曜日はランチを摂る時間がなく、火曜日は近所の焼き鳥屋さんで「カツ丼セット」。
久しぶりに、今月最後に社食でランチです。

とは言っても、食べたいメニューが無くって、結局選んだのが麺類
「酸辣湯麺」(サンラータン) +ライス
 390円 +100円  638kcal  塩分7.6g
m110831001.jpg

 まぁ、酸っぱ辛いラーメンですよね。
ただ、どれだけ辛いのかが分からない。
ってことで、今回は初めっから OH! hot を入れるのは止めておきました f^_^;


m110831002.jpg


だってね、社食のスタッフ(出来るお兄さん)がトロミの付いたソープを盛って水菜を乗せる前に、物凄ーくタップリとラー油を振りかけているのを目撃したんですもの(滝汗)

食べてみたら、初めは大して辛く感じないんですよ。
でもね、食べ進めていったらどんどん辛くなるの。
ノーマルのこのままでも充分過ぎるほど頭から発汗致しましたよ (^_^;)

でも、お味はとっても美味しかったですよ。
塩っぱすぎたら薄めようと用意しておいたお湯も必要なかったですし、とにかく、最近、麺が美味しいんです。

高いお金を払って、他所でランチするならラーメンだけでも社食で食べたほうがよっぽど満足感が高いです。
同僚の中では「絶対に社食では食べない!」とかと言って、コンビニ弁当を毎日食べているいるバカも居ますが、わたし、元々コンビニ弁当はどうも好きになれないので、社食さんにはとても助かっています。

魅力の無いメニューの日もありますが、それもネタだと思って楽しまさせて頂きますね(笑)

酸辣湯麺、とっても美味しゅうございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m


 


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索