「たこ焼」

2011
07-31
2011年7月31日(日)のディナー

お昼にランチを食べ過ぎて、なかなかお腹が空かない夕方。
お腹が空いてないのにメニューを考えるのって、とっても面倒 (T_T)

このところしばらく作っていなかった「たこ焼」にすることにします。

m110731301.jpg

タコはモータリア産 (^^)
これが、国産に比べて安くって美味しいの (^_^)v

いつものように生地にお醤油を入れて、だし粉を追加。
具はタコと天カス、長ネギのみ。

m110731302.jpg

1回で30個焼けます (^_^)v
これを3ラウンド 合計90個焼きました f^_^;

m110731303.jpg

最後のラウンドの時に1個だけ「練和がらし」たっぷりのを作って、ノーマルのを6個とシャッフル
私とカミさんと娘2人でロシアンルーレットをやることに (^o^;)

1回戦で一人1個食べた時には誰にも当たらず。
2回戦へ。

・・・・・っで、結局私が当たりを引いてしまいました Y(>_<、)Y

シャッフルをしたのは自分。
どれが当たりか分かっていた筈なのに、なぜか自分で引いてしまいました(爆)

焼き立て熱々をワイワイ言いながら、お腹いっぱい食べて、楽しい夕食でした。

ご馳走様でした m(_ _)m


 


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索