「豚挽肉と茄子の味噌炒め丼」

2011
05-31
2011年5月31日(火)のランチ

早いもので、今日で5月もお終いですね。
明日から6月。
梅雨入りもしていることですし、当分は嫌な天気が多くなるんでしょうね
  (T△T)

とは言え、今週末は天気も良さそうで、土日に催される小学校と中学校の運動会も無事にできそうでホッとしています。

さて、5月最後のランチは社食へ GO!!!
今日は珍しく3つも魅力的なメニューが有ります。
悩んだ末に選んだのが
「豚挽肉と茄子の味噌炒め丼」(大盛り)
 450円+50円  778kcal  塩分3.9g
m110531001.jpg

アレとの相性が良さそう!!! っというのが、一番の理由(笑)

m110531002.jpg

盛りの良いお兄さんでしたので、ご飯もドンブリにたっぷりと入っています
   (^^ゞ

茄子とピーマンの味噌炒めと麻婆茄子の中間って感じでしょうか?
ご飯との間にはには錦糸卵?も乗っています (^_^)v

一口味見をしてみたところ、全然辛くないもよう。

それでは
m110531003.jpg

OH! hot をドカンとプラスして、混ぜ混ぜして、頂きまーーーす
  (*^o^*)

挽肉と味噌のコクに、茄子のトロリとした食感が

旨っ!!!!!

OH! hot が

辛っ!!!!!

美味しーーーーーいぃぃぃ (=^▽^=)

お箸なんかまどろっこしくて、スプーンに持ち替えて、ガツガツ頂きました。

スープ
m110531004.jpg

中華風スープでしたが、中に入っている葉っぱがよく判らない。
茎の部分を食べた感じでは、からし菜のような気もしたのですが、OH! ho でお口の中がヒー!!! ハー!!!!! でしたので、判りませんでした(爆)

うーーーーーん。 とっても満足。
ご飯を大盛りにして正解でした。
お腹もいっぱいです。
とっても美味しゅうございました。

ご馳走さまでした m(__)m


 


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索